見出し画像

ENFP寄りINFPが各タイプと無人島に行く妄想をしてみる

昨日の100の質問で、「無人島に一緒に行くならどの性格タイプがいいか」というものがあった。
ESTPと答えたけど、他タイプと一緒に行く想像もしてみたい!!
※ド偏見です

ということで始めます。

with ISTJ

無人島を楽しむという発想は生まれなさそう。
ひたすら脱出する方法を模索することになる。
2週間くらいはなんとかなるのかな?
それ以上無人島にとどまったら死ぬ。
ISTJはINFPと一緒に無人島に来てしまったことをきっと残念に思う。
一緒に打開策とか考えられなくてごめんね!!!

with ESTJ

まず生き残ることを優先して指示くれそう。
怖いので素直に従います。
それか戦力外通告されてここで待ってろって言われる。
そしたら悲しいので砂浜に絵を描きます。
ESTJはイライラするし私は萎縮するけどなんだかんだ生き残るし、長期的には脱出できる。
もしかしたらその間に相互理解してちょっと仲良くなれるかもしれない……?

with ISFJ

どうしようかーっ、てなる。
不思議と私が引っ張る側になる。
ISFJもサポートしてくれるけど、なんか上手く協調できなくてなんとも言えない空気になる。
サバイバル能力が無いので死ぬ。

with ESFJ

どうしようかー、ってなるけど、「まずこうしてみよっか!」とか「なんとかなるよ!あっちお願いしていい?」みたいに上手く協力する流れにしてくれる。
ESFJはなんか抜けてるので私はあまり信用してない。
あと空気を悪くしないように世間話とか振ってくるかも。なんか謎に距離が近くて私はESFJが怖いよ。
多分死ぬけど空気は悪くならない。
まあこんな最期もありかなーって思う。

with INTJ

INTJ「じゃあ私はこっち見てくるからあっちお願い」って言われる。
それで報告する。
INTJ「じゃあこれをこうしてこうすればいいんじゃない?」
って言われるので、へーっと思いつつその通りにしてみる。
なんとなくうまくいく。
でも何時間か何日か経って急に
INTJ「もうこれは無理だね。諦めよう」
ってなって死ぬ。
死ぬんかーい!!
死ぬ間際に一緒に人生観語ろう。

with ENTJ

めっちゃ指示くれる。そして私の生産性を下げないためにムカついても怒らないでいてくれるかもしれない。知らんけど。
ちょっと怖いなと思いつつもなんか格好いいので私も頑張って協力する。
島ではめっちゃ協力するけど脱出したあとは完璧に他人になる。
いいよいいよ、そっちはそっちの人生の目標があるもんね。

with INFJ

どう考えても死ぬ。
最期にあなたの頭の中の宇宙を覗きたい。

with ENFJ

あーありがとう!!
今一緒に無人島にいるのが君で良かった!
協力して打開策見つけよう!
励ましてくれるし協力させてくれるし有能。
生存率50%
死ぬ間際まで性格が良いのか気になる。

with INFP

死ぬ未来しか見えない。
一緒にこれまでの人生を振り返る。
今は感情とか未来とか妄想とかの話をするな!!!
生きろ!!!
火事場の馬鹿力が出てなんとかなることを祈る。

with ENFP

ENFPって幅が広くて困るなと思う。
脳天気な人だとイライラするかも。
社会に適合した仕事できる系ENFPならある程度頼りになるかもしれない。
でもまあ死ぬ。

with INTP

INTPは無人島に来てしまった時点でだいぶ生きる気力を失ってる。
クリアできてないゲームのことを考え始める。
でもなんだかんだちょっとは協力してくれる。
一晩眠れる場所くらいは作ってくれる。
結局死ぬ。

with ENTP

結構有能。アイデアマンで頭の回転が速いのでなんとかして助けを呼べる。(どんな方法かは私には想像もつかない)
強い。
ありがとう。

with ISFP

正直頼りにはならない。
一緒に楽しい時間を過ごしたあと死ぬ。

with ESFP

正直頼りにはならない。
一緒に楽しい時間を過ごしたあと死ぬ。

with ISTP

無人島探索好きそう。
訳わからんもの集めて何してんだ?って思ったらなにかの道具が完成してる。
運動能力によっては生き残れる。

with ESTP

そもそも死ぬ可能性を考えなさそう。
運動神経◎
思考力◎
判断力◎
気遣い○
無人島に一緒に行くのにこれほど理想的な相手いなくないか?
まあ運動神経は偏見かもだけど。
まじでお願いだから私が島流しにされるときは一人ESTPを一緒に連れて行かせてください。
多分生き残れる。
当方ESTPに過度な期待をしています。


やっぱりESTPが一番良いかな。
でも私はあまりMBTIの知識が深くないので、間違った偏見も結構あると思う。
そんなんじゃねえよ!!って人ごめんね!!
あと、無人島にINFPと2人きりなんて危機的状況では他タイプに擬態することもあると思うので、一概には言えない。

でも妄想楽しかったー!
私も筋トレしていざというときのためのサバイバル力つけよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?