見出し画像

人生で向き合うべきテーマ

こんばんは!ぽぴぃです!
今日はスマホから投稿してるので短くなるかもです!


人生でもビジネスでも向き合うべきテーマってあると思うんですよね!

例えばビジネスで合わない人・苦手な人と一緒に仕事をするとか。

これってもしかしたら一般の会社だと、
ある一定の距離を取って表面上のお付き合いで
やり過ごすか、もしくは配置換えすることで、
組織上うまく回るようにすることが多いように思います。

でも、そうすると本来そこに隠されていた
向き合わなければならない人生のテーマから
逃げてしまうことになるかもしれないのです。

「〇〇さんとはウマが合わない」
この一言で片付けてしまうのは簡単ですが、
どうしてウマが合わないと感じるのか。
大体は、自分に足りてないところを相手が持っていて
潜在意識レベルで嫉妬してしまっているとか、
相手が自分の触れてほしくない話題を振ってきたとか、
そんな感じなのかなぁ〜と思います。

いずれにせよ、「何となく」嫌だと思ってしまっているってことですね。

でも、短い人生で今このタイミングで、
その人と出会わせてくれたということは、
そこに絶対に何らかのメッセージがあるはずなのです^ ^

自分を見つめ直すキッカケかもしれないし、
相手のフリ見て我がフリ直せ的なことかもしれない。

ここで逃げてもまた形を変えて似たような人と出会うことになるのです。

生まれも育ちも違う赤の他人と関係を築くというのは、
正直とっても難しいことだと思います。
それも、表面上のお付き合いだけでよければ、
何か思うことがあったとしても、伝えなければ
いざこざが起こることもないし、揉めることもない。
でも、心にゴミが溜まるし、関係性が深まることも絶対にないんですよね。

今の社会は、上部だけのお付き合いが多いように思います。
かく言う私も、会社員の時は、「本音<建前」の世界で生きてました。
そっちの方が上手く滞りなく仕事が進んだからですね^ ^

でも、今お手伝いさせて頂いているコミュニティは、
本音で人と関わってお互いの人生のテーマを乗り越えて、
深い関係性を築こうと日々努力されています!

ランチを食べている時もそんなお話を聞かせて頂いて、
とっても有意義な学び多き時間てした✨✨

あと、やっぱり美味しいご飯をみんなで笑いながら食べれるのって
本当に幸せだなぁ〜♡と改めて思います^ ^


今日はかなり抽象的な話になってしまいましたが、
今日の学びシェアでした!

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?