見出し画像

2021/06/12 閃光のハサウェイ

観てきました!閃光のハサウェイ!!

成長したハサウェイの、初対面の相手には社交的で物腰丁寧なんだけどギギやケネスに見せるぶっきらぼうな態度とか仲間に見せるフランクな態度とかレーン煽る時の戦士としての態度みたいな色々な側面を見られたのがよかった。逆シャアのときはおいおいコイツ…って感じだったけど今回でかなり好きな主人公になりました。ハサウェイの戦闘シーンは最後しかなかったけど、仲間からの信頼され具合とか、ビームライフル囮とかで強キャラ具合が半端ない点も◎

ペーネロペーめっちゃ好きなのですがあの怪獣の鳴き声みたいな機動音めちゃくちゃ良くないですか?化け物MSには化け物SEですよ。変形後の怪鳥って感じがすごく出てた。

ギギちゃんも可愛かったですね。こいつがケネス大佐に駆け寄ったときクェス思い出したハサウェイがなんとも言えない表情になってたの好き。てかあそこの戦闘MS同士の戦闘が足下の一般人視点で見るといかにヤベーかってのが感じられてめちゃくちゃ手に汗握りました。おいおいおい死ぬわこんなん。

家で見直したくて劇場先行BDも買ってしまったのでまたゆっくり見ようと思います。次が楽しみ。

あ、土曜なのでデジモンバイタルブレス1日つけてたけど進化しませんでした。昼間は休日出勤してたんですがつけてても誰にも特に突っ込まれませんでした。やっぱり知らない人には普通の時計かバイタルブレスに見えるんですねよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?