2泊4日シンガポール旅行🇸🇬2泊目

こんにちは。ばる咲美子(ばる・さみこ)です。
今回は、シンガポール旅行2日目をお届けします。

1日目(前回)の記事と併せてお楽しみください。

USS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)、ラッフルズホテルと大充実な1日です。

それでは、どうぞ!

USS入場!...の前にハプニング

セントーサ島にあるUSSにやってきました!

行き方は色々あるのですが、私たちはホテルの最寄り・Bras Basah駅からHarbour Front駅までMRTで。そこからセントーサエクスプレスに乗り換えました。

前日夜にUSSのチケットをネット予約しようとしたら、何度やっても決済の画面でエラーになってしまい…。

友人はスムーズに予約できていただけに不安でしたが、セントーサエクスプレス乗り場の手前に、電車代とUSSのチケットのセットが販売されていたので購入。

私もやっとチケットを得て一安心です。

いざ入場。しかし、友人が係員と何やら話している様子。

ネットでのチケット購入時に送られるメールに、添付されているはずのPDFがなかったのです。

これがなければ入場できないので、案内された窓口へ。窓口には友人と同様の問い合わせをする観光客の方がちらほらいました。

私はエラーが出たので諦めましたが、友人のように、購入できているはずなのにできていなかったというのは不安になりますよね...。

スタッフの方は、慣れた手つきで処理をしてくれました。二重支払いの心配もなさそうです。一件落着。

さあ、気を取り直してUSSへ!

ガラ空き〜待ち時間=乗り場までの所要時間〜

ガラガラ。映えまくり、アトラクション乗りまくりです。春節も終わっているし、中国人以外の海外からの観光客しかいないような感じでした。

乗ったアトラクションの中で面白かった3つを紹介します。ネタバレを含むので注意。

①リベンジ・オブ・ザ・マミー

恐怖!!!でもまた乗りたくなる!!

暗闇の中を猛スピードで駆け巡るジェットコースター。

例えるならばディズニーのスペースマウンテン。でも迫力がえげつない。

急上昇だし急降下。前にも、後ろにも。後ろが強烈だった・・・!

あと、エリアの雰囲気がとてもいいです。美女クレオパトラと写真撮れたりできます。

②ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャー

これがめちゃ面白かった(笑)

最後に大きく落ちるっていうのはUSJと同じだけど、決定的に違うのが乗り物。

6人くらいが中央を向いて乗る円形のボート。水の流れで回転します(!)

これが楽しさの肝で、水の流れが早くなる時に前向き、後ろ向きが目まぐるしく変わります。そして、最後どの向きで落ちるのか分からないスリル!!!

そして、出来る限り濡れたくなかった友人とわたしは、落下後の水にもヒヤヒヤしていました。落下しきったら足を上げて靴を守る徹底ぶり(笑)

しかし、それでも水しぶきは容赦なかった(服が濡れた)

アトラクション近くに、課金すれば全方向から乾かしてくれるマシーンがあるので、濡れても一応大丈夫なようにはなっています。利用者は注目されます。

③セサミ・ストリート・スパゲッティ・スペース・チェイス

可愛い。セサミストリートの可愛いキャラクターを乗り物からただただ眺める回。

手元の画面でエルモがパクパクしてるだけで可愛い。

アトラクション付近にある一口ドーナツも可愛いのでおすすめ。

シロソビーチ

USSを順調に回りすぎたので、15時くらいにはシロソビーチに向かっていました。

再開発で取り壊しが決まっているセントーサ島のマーライオン。

2020年2月時点ではまだ姿が残っていて、見れてよかった。

セントーサエクスプレスのbeach駅で降ります。

白い砂浜!人工ビーチらしいです。

海の色もエメラルドブルーで透き通っているのですが、あいにくの曇天でわかりづらいのが残念。

ビーチ付近には様々なアクティビティが用意されています。

ジップライン、バンジージャンプ、ワイヤーで吊るされる巨大ブランコなど(笑)

今回は、USSのついでに立ち寄ったのでアクティビティはしませんでしたが、次来るときはセントーサ島で1日使って遊び倒したいなと思いました。

シロソビーチのフォトスポットはビーチの端にありました。

ビーチの端っこまで来てしまったので、駅までは無料巡回バス的なもので戻ります。

セントーサ島を後にし、次なる目的地へ。

ロングバーで元祖シンガポールスリングを堪能

ラッフルズホテル内のロングバーは、宿泊者でなくても利用することができます。

最寄りはEsplanade駅。City Hall駅やBras Basah駅からも近いです。

16時頃に入店しましたが、待ち時間はないものの店内はほぼ満席でした。

ドレスコードは特になく、カジュアルで全く問題なさそうでした。

ロングバーの名物といえば、シンガポールスリングと・・・

この、ゆかに大量に捨てられたピーナッツの殻!笑

これがここでの名物ルールです。

ポイ捨て禁止、ガムも持ち込み禁止なシンガポールで、ゆかにピーナッツの殻を捨てていいというのはなかなか罪悪感&背徳感があります。

ちなみにわたしはピーナッツアレルギーなので食べられません。泣

シンガポールスリングが運ばれてきました!

ピンク~~~~!かわいい~~~~~!

ジンをベースに数種類のリキュールとパイナップルジュース、ライムジュースなどで作られているそう。

味は、甘い→フルーティー→ジンのかほりの順で感じました※個人の感想です

見た目も味も「かわいい」。ただ一つ、お酒に弱い(ほろよいでガチよいする)私にとってはアルコール度数がかわいくなかった。

ラッフルズホテルから徒歩でホテルに帰りましたが(足取りが若干怪しかった)、部屋についた途端ベッドに倒れ込み爆睡。友人がシャワーを浴びている音にも気づきませんでした。

寝起きに飲んだオレンジジュースが全身にしみわたった。

お酒に酔って潰れて、すっきりした頭でフレッシュなジュースを飲む。

これが、南の国かーー。

なんて。うっせぇわ。笑

今回も読んでくださりありがとうございました!

次の投稿でシンガポール旅行記は最後です。