見出し画像

ジャニーズ・スペシャルインタビュー:ワンウィーク《全編》「始めなければ、何も始まらない」

デビュー前の初々しいJr.から、時代の先頭を駆け抜けるグループまで、幅広いアイドルたちにマイクを傾ける「ジャニーズ・スペシャルインタビュー」シリーズ。今月編集部から白羽の矢が立ったのは、デビューを控え、早熟の期を迎えているワンウィーク。数多のファンの期待を背負い、新時代を築く予感に満ち溢れている彼らの言葉には、その生き様と確かなる希望が宿っていた。

 朝早く呼び出されたのは、二人の憩いの場となっているカフェテリア。我々が何も問いかけずとも、二人は語り始めた。

畑中 水好きですねー。

越智 私もです。

畑中 私たちの共通点が、水が好きっていうことがわかったんですけど。


「今となっては感謝ですわ」

───まず、ジャニーズ事務所に入所されたきっかけを教えてください。

越智 もともと入ろうと思ってなくて、姉が勝手に履歴書を送ってました。「やめてよ」って言って、喧嘩にもなったんですけど、今となっては感謝ですわ。

畑中 私は、お母さんに「行ったらゲーム買ってあげるよ」って言われて行ってみたら、なんかよく分かんないおじさん、まあジャニーさんなんですけど、「YOU いいね」みたいな。言ってくれて、入りました。受かってた、みたいな。


インタビューに応じる畑中


───合格した経緯について詳しく聞かせていただけますか?

畑中 「YOU いいね」ということで。「YOU いいね」と言っていただけて。

越智 私は、ジャニー喜多川さんに「YOU  WIN」と言われました。

畑中 私も今思い出した。「YOU GOT A WIN」と言われました。

越智 そして、「You don’t know how precious you are which makes me so sad. I am sure you have special power that can change the world you are surrounded, even all over the world. Why don’t you come and try to polish your hidden talent with us?」と言われました。


激しく動きインタビューに応じる越智


「意外と向こうから話しかけてくれた」

───なるほど、とても興味深い話を。お二人は、入所されてから出会ったのですか?

畑中 そうですね。入所して、レッスンで、越智くんがちょっとだけ背高かったんで、ちょっと怖かったんですけど。へそにピアスとかしてて、本当に尖ってて怖かったんですけど、意外と向こうから話しかけてくれて、意外と優しくて。

越智 いやいや、私からしたら畑中くんの方がめちゃくちゃ怖くて。レッスンスタジオで薬物やってたんですよ。

畑中 そんなことないやろ。

越智 でも話しかけに行きましたんで。


しゃべる畑中


───憧れの先輩はどなたですか。

越智 やっぱり東山くんですね。東山くんになりたくて入りました。

畑中 (歌って)堂本〜 くんですね。

越智 (歌って)堂本〜。

畑中 (歌って)堂本〜。

越智 (歌って) Ah 俺たち兄弟。

畑中 (歌って)堂本〜 になりたくて入らせていただきました。


元子役の越智
子役時代、モデルを務める越智


「私だけ当時のまま言っちゃうんですよね」

───ご出身は関西ですか?

畑中 母親だけが関西で。母親がキンキ(KinKi Kids)好きだったんで入らせてもらいました。

───そうですか。

越智 私も父親がアメリカ人で、ハーフ枠として入りました。

畑中 越智は当時バレエができたんで、ジュニアの中でみんながバックで踊ってる中、真ん中でバレエ踊ってたんですよ。

───そうなんですか。

畑中 そうなんですよ。

越智 越智・マーティー・薫子です。

畑中 昔、越智・マーティー・薫子だよね。今は、マーティー。

越智 今は、マーティー(笑)。

畑中 みんな「マーティー」とか「マティ」って呼ぶんですけど、私だけ当時のまま「越智」って言っちゃうんですよね。

越智 芸能人全員友達です。

───特に仲良い人は誰ですか。

越智 せいやです。


憧れについて語る畑中


「ありのままを見てほしい」

───次の秋にデビューということですが、心境はいかがですか。

越智 やっぱりここまでいろんな同期に先を越されて悔しい思いとかもしてきたので。グループがメンバー揃ったので、ここから誰も欠けないようにやっていきたいと思っています。

畑中 そうですね…あのー、まあ…(泣き出す)ここまで、本当にいろんなことがあって、いろんな人に支えてもらったので。今度は支えたいという思いです。

───涙を流されましたね。

畑中 すいません。

───そういうの我慢とかできないんですか。

畑中 ありのままを見てほしいので。

───なるほど。

畑中 (泣き続ける)


しゃべる越智の口


「日本をかき回し、照らす存在」へ

───最後にご自身のグループを一言で表してください。

畑中 悩みますね。

(沈黙)

畑中 せーので出しますか。

越智 そうだね。ええ、ちょっと待って…

(沈黙)

越智 決まった?

畑中 はい。

二人 せーの。

越智 「太陽」。

畑中 「暴風」。

───なんでですか。

畑中 ジャニーズを、日本をかき回す存在ということで。嵐さんにも憧れていますので。嵐さんよりもすごい暴風になりたいという思いを込めて。セクシーサンキューです。

───おっ!ありがとうございます。

越智 全員を、日本を照らすグループだと思っているので、太陽と言いました。


今後について語る越智(口は後日再撮影)


───では、最後にお知らせなどあれば。

畑中 ジャにのチャンネル、レギュラーで出演させていただいてますので、確認よろしくお願いします(https://youtube.com/@yoninochannel)。

───レギュラーですか。

畑中 レギュラーです。

───誰ですか。

畑中 ニノさん、中丸くん、山田くん、菊池くん、わたくし畑中です。ジャにのチャンネルです。

───5人になったんですか。

畑中 はい。

───すごいですね。

越智 私の方からも宣伝なんですが、今夜『DUSH村』放送です。わたくしは卒業します。

畑中 マーティーが。

越智 力比べマーティー早小屋建て選手権無人島杯決勝戦がありますので、結果を見届けてください。わたくしは卒業します。

畑中 ハマダ歌謡祭にも次週出させていただきますので、よろしくお願いします。

───ありがとうございました。

畑中 ジャりがとうございました。

越智 YOU WIN。

畑中 YOU GOT A WIN。


終始同時にしゃべっていた二人

ワンウィーク(わんうぃーく)
越智・マーティー・薫子、畑中の二人からなるジャニーズアイドルグループ。今年秋にメジャーデビューを控え、ファーストシングルもリリース予定。

取材・文 / ワンウィーク
撮影 / ワンウィーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?