見出し画像

y.u mobileが不安すぎるほど良いMVNOな件。

MVNOが最早踏み台にされて、MNOの特価端末を買い漁られることで謎にiPhoneをばら撒きてる楽天がブチ切れていましたね。

さて、ケー乞の話は今回はなしです。
y.u mobileの10GB(シングルプラン)についてのお話です。

ヤマダ電機とU-NEXTの協業で始まったy.u mobileですが、10GBと10GBプラスで購入できるポイント還元付きで2980円。これにはU-NEXTの利用料もふくまれています。

回線単体でみると少し高めですが、U-NEXTが付いてるので正直安いと思います。が、その他事業者と違う点がいくつかあります。

100GBまで永久繰り越し!

読んで字の如く、余ったら繰り越されるようになっています。しかし、他の事業者は前の月の物は消滅します。y.u mobileは100GBまで繰り越しされますので、ここはポイント高いですね。

3万円までのケータイ保険付き(年2回まで)
はい、ここです。
iPhone SEのディスプレイ割れは大体16000円程度ですので、余計なところが壊れていなければ、大体全額戻ってくる計算です。これは、有料オプションじゃないですからね。ちなみに保険会社は、少額保険で有名なさくら損害保険株式会社です。普通に使う分にはちゃんとお金が帰ってくる。
3万円以下ならy.u mobileの保険を、
それ以上なら10万くらい出してくれる保険ダブルで入っておくと安心ですね。(iPhoneって修理費高いからね)
多分ですが、ETORENやAliexpressで買った海外スマホは対象外でしょうから気をつけましょう。

さて、肝心な速度ですが

ピークタイムでも、割と速いんです。そりゃ、SPmodeと比べれば大敗ですが、他のMVNOはこれ以下もあるので全然良いです。最初数値みて疑いました。(pingは少し遅めかも)

そんなわけで、y.u mobile が案外いい件についてお話させていただきました。

最後に、 y.u mobileはドコモ系MVNOです。
対応バンドには気をつけてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?