年末2

今年から始めたもう一つのユニットライブ

『ケミカルX』

同タイミングでオリーブゴールドを受けていたメンツを中心に行う実験的ユニットライブです
全体の目標は「人気者になろう!」というテーマでネタやら企画やらをやってます。

「実験的」と銘打っているから、俺自身も若気とかでやろうと思ってたけどやらなかった企画やらちょっと責めた企画など「実験的」をいいことに割と自由にやらせてもらってます。
そのせいで1回完全に恐ろしい事件も起きました。忘れてください。

スタート時はとにかく暗かった。自分も含めて誰一人として根明がいない稀有なライブです。
そんなこともあって初回の方はなかなか企画やら平場での掛け合い・パッションは少なくて苦戦する部分もありましたが、回を重ねるに連れてメンバーの新たな一面も見えてきて少しずつですが明るくなってきております。リハビリみたいなもんです。でもその絶妙な暗さがこのライブの良さな気もします。クラスの端っこの方にヤバイ奴らが集まってコソコソとワイワイやってる、そんな感じです。

笹川くんが鳥妊娠茶陰毛になったり堀川ランプさんがビックゴキの幼虫を持ってきてフランスギャル斎藤くんを怪我させたり
それがきっかけでぐんぴぃさんに毎回殺されたり
おかしなライブですわ。
ランプさんも殺され過ぎて困ったらぐんぴぃさんに首を捧げにいくもんだからなんのこっちゃ分かりません。それであんまり殺すのはやめようって話になったのですが、お客様アンケートに「ランプさんが殺されると聞いたので残念でした。」と書かれていました。どうかしてます
なんで殺されるのを観に来るんだ。
それがあって12月に殺されたら客席からちょっとだけ黄色い声援が飛び、アンケートに「殺されるのを観れてよかったです!来月も来ます!」と書いてありました。行き過ぎた上級国民の遊びです。本質的に人は人が殺されるのを観たいのだろうか?人間の本質に迫るメッセージが込められているのかも。

そんなナチスの実験場みたいな楽しいライブですが、残念だったのは先月シャララさんが解散したことにより抜けてしまったことです。
2人とも凄くこのライブに意欲を注いでくれていて、反省会でも栗原さんが色々と意見を言ってくれたりと本当に嬉しかったんです。
勝手な偏見もあって、自分でたくさんライブをやられていることもあり、あまりユニットライブみたいなのは好きではないのかな?と思っていた部分もあったのですが、ランプさんが殺されるのを誰よりも笑っていたり鉄太郎さんが誰よりも鳥妊娠茶陰毛の発音がよかったりとなくてはならない存在でした。今後はどこかで栗原さん企画のコーナーもあったはずなので、それを見れなかったのも大変悔やまれます。
鉄太郎さん企画の徳川将軍で最後にどつき合う企画もクレイジー過ぎたのでもっともっと2人の笑いのエッセンスを感じていたかった。。。
またコンビを組んだら戻ってきてほしい。ずっと待ってます。

そんな悲しみも乗り越えて今月から春組織さんとおミルクさんが加入しました。そのお陰で尚一層厚みが加わった感じがします。表立ってボケまくる人が少なかったケミカルXに新垣さんというボケボケマシーンも加わり、これまた少なかったツッコミポジに具志堅さんが加わったことで企画も大変盛り上がりました。
おミルクの2人もそこはかとない危なっかしさをはらんでる感じもめちゃくちゃいいですね。
今回はポコチャ配信があるのを忘れて完全に大失言をしてました。こりゃまた何が起こるか更に分からなくなった気がします。あの2人はあんなに柔らかい感じなのにズバズバ毒を吐いたりするから見ていて楽しいです。永遠にポコチャ配信は続けていきたいと思います。

というわけで多種多様なキチガイの集まったケミカルX。今後はブリーカーでAQUAの前にやらせて頂きます。超パワー系ライブAQUAにも負けないよう、より一層クレイジーなライブにできたらと思います!ケミカルXには生のライブの良さがしこたま詰まっていると思います。
是非とも1度お越し頂きたいと思います。

『ケミカルX』
1月26日(日)
開場13:45
開演14:00
新宿ブリーカー
料金1300円

出演
おミルク
銀兵衛
笹川ともき
徳原旅行
春組織
春とヒコーキ
フランスギャル
堀川ランプ

宜しければサポートお願い致します。皆さんのサポートで更によりよいライブにします