見出し画像

ライブマン・ワンマンコレクションだよ

来る4月26日から28日までの3日間、にぼしいわし・ぎょねこ・春とヒコーキの3組がワンマンライブを行う「ライブマン・ワンマン・コレクション」を行います!

「ライブマン・ワンマンコレクション」なのか「ライブマン・ワンマン・コレクション」なのか誰一人正式にわかっていませんが、とにかく上記の3組がネタをやりまくるお祭りだと思ってもらえれば幸いです。

以前からぎょねこの青木君&小島君が「単独やるならライブマンでやりたいです」とよく言ってくれていたので、こんなにも早く実現できることになってうれCを通り越してうれDという、つばめ花火Dなかやまの毒にも薬にもならぬギャグもなんの抵抗もなくやれてしまいます。ちな、カズヒロからは特にそういった話をされたことはありませんが、いつも一緒に飲みに行ってくれるのでOKです。(カズヒロは飲み友達)

にぼしいわしとは出会って6年、ぎょね&春ヒは出会って3年。これまで色んなライブを一緒にやってきました。お客さん2人のライブに出てもらったこともあるし、演者が流血するライブもやってきました。ライブ中にお菓子を食べるライブもやりました。たこ焼きをガリガリのジグロポッカに食べさせて太らせたほうが勝ちというライブもやってました。そう考えたら、よくまぁこんな奴と単独ライブを一緒にやろうと思ってくれたなと少し思います。

しかもライブマンという屋号まで使ってくれて。徳原旅行&がまの助とのSHOWROOM配信中に15秒で決まったこんな悪ふざけ団体が単独ライブに関わっているなんて!今からでもあの瞬間に戻ってカッコイイ名前をつけるようにがまの助を殴りにいきたいです。徳原旅行はデカくて強いので負けます

またこれも偶然なんですが、4月26日(月)のにぼしいわし単独ライブの日はわたくし山田ボールペンの27歳の誕生日でもあります。あえてこれをここに書くということはもうそういうことです。差し入れの手渡しは現状できませんが、現代社会には郵送という手段もあるのでそういうことです。このnoteを今読んでいる人は既に自分の手帳に追記していることでしょう。諸々宜しくお願い致します。何が宜しくお願い致しますなのかはみなまで言いません。にぼしいわし単独、素晴らしいものにします!

にぼしいわしとは長い付き合いです。以前にも書いたと思いますが、京都で行っていたライブ「雅ライブ」から今に至るまで毎月一緒にライブやらなんやらやらせてもらっております。彼女たちとは死ぬまでの付き合いになるんじゃないかと思ってます。にぼしいわしが本気で大阪に帰ってこいというなら大阪に僕は帰るでしょう。あの2人は常に面白く新しい企みを考えています。何組かいる人生を捧げられる芸人さんの1組です。去年の単独でも、開始30分で休憩を入れるという異例の構成でありながらファッキンコロナは蔓延る現代を先取りしていたかのような構成&恐らく見に来たお客様の見たかったものや予想を裏切りまくるネタの数々という世にも奇妙な単独ライブでした。今年も去年にもまして気味の悪い単独になるでしょう。お楽しみに

ぎょねこは僕がやっている主催ライブ「10卍」にて、10分間のミニ単独ライブを毎度やってくれていました。たった10分という短い時間でも、見に来て頂いたお客様を十二分に満足させるネタや映像を披露していてくれたので、それが90分となる今回が面白くないはずがありません。果たしてカズヒロは何分舞台上に現れるのかも見どころの1つです。一切出てこないという可能性も微レ存です。ぎょねこならやりかねない。そしてカズヒロもなんの怒りや不満も抱かないことでしょう。打ち上げでがぶがぶお酒を飲むことでしょう。いつものネタもそうですが、ぎょねこがやること全てが本当にワクワクします。楽しみで仕方ない。

春ヒコさんとはネタ作りからYoutubeまで密に色んなことをさせてもらっています。今回のワンマンコレクションもぐんぴぃさんの提案により進められることになりました。感謝の限りです。心配だった土岡さんの「ひさも狂い」も今回は封印するという旨のツイートを拝見したので、純度100%の春とヒコーキを楽しむことができるでしょう。ぐんぴぃさんとは打ち合わせの段階でひろゆきと勝間和代バリの激論も繰り広げましたが、これもまたいいライブにするための必要な過程です。ぐんぴぃさんはああ見えて圧倒的に大人なので物事を俯瞰に見て的確なコメントや考えを伝えてくれます。時折、ブックオフ店長時代の一面を見せるときは恐怖を感じますが、「あぁ・・この人はバキバキ童貞の人だ」と思えば恐怖も和らぎます。それよりもどんな状況になっても一切何も言わずニコニコしているだけの土岡さんのがよっぽど狂気です。そんなトチ狂いコンビがお送りする単独ライブ、必ず見逃すなかれ!


そんな異色の3組でお送りする「ライブマン・ワンマンコレクション」

3組とも今持ちうるすべてを単独の中で表現してくれます!今後、お笑い界を引っぱっていくであろう3組のこれまでの芸歴で培った全てをぶちこむ単独の数々、ぜひともお越し頂きお楽しみください!!!


『にぼしいわし単独ライブ 
 利きロマンス』
【日時】4月26日(月)
【時間】19:30/20:00 21:00終演予定
【会場】バティオスwith藤崎翔
【料金】前売2500円/当日2800円

https://tiget.net/events/124083

14日(日) 21:00よりtigetより予約スタート!

画像1


『ぎょねこワンマンライブ 
 モンスターモチベーション』
【日時】4月27日(火)
【時間】19:30/20:00 21:00終演予定
【会場】バティオスwith藤崎翔
【料金】前売2500円/当日2800円

https://tiget.net/events/124084

14日(日) 21:15よりtigetより予約スタート!

画像2


『春とヒコーキワンマンライブ 
 孤独を着こなすな』
【日時】4月28日(水)
【時間】19:30/20:00 21:00終演予定
【会場】バティオスwith藤崎翔
【料金】前売2500円/当日2800円

https://tiget.net/events/124086

14日(日) 21:30よりtigetより予約スタート!

画像3


さらに翌日29日(木)の夜にはワンマンライブを振り返るトークライブをLOFT9にて開催予定!併せてご予約お願い致します!

宜しければサポートお願い致します。皆さんのサポートで更によりよいライブにします