見出し画像

【子ども時の夢】

こんにちはー!!
記事を読みたい人がいたので、何気にアカウントを作ったnoteですが
ちょっと投稿してみようかな〜とキリ良く(?)8月1日にスタート。
本当は大好きだった父親の祥月命日が6月1日なので、そこをスタートで
考えてたけど忙しくってスルーしちゃった。
父親の影響はすごく大きく、時々登場するかもです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
幼稚園に行きはじめて感じた事。あれっ?私チビだ!
同じ年齢のクラスで明らかにひと回り小さいのね。3月生まれだから
一番下といえばそうだけど・・・でも、小さいけどチョコチョコと
すばしっこく、運動会でかけっこも早かったの!
その時、見にきてる両親やじーちゃん、ばーちゃんも喜んでくれるので
絶対1番になる!とか上手にお遊戯で踊る!という意識はあったと思う。
その行ってた幼稚園で、放課後や休園日にバレエ教室があってて
すごく憧れました。
キレイな衣裳を着て踊るなんて、絶対に喜んでくれる!そう確信したのね。習いたいって交渉して頑張る事を約束してスタートしたレッスン!
楽しかった〜!身体も柔らかったし、小さいからプリンセスになれるよ。
なーんておだてられて、すっかりその気になってました。
将来の夢はバレエリーナ!もしくはダンサーかな〜と思い描いてた
少女時代・・・夢はあっけなく、くずれました。

画像1

頑張れば続けれたのかもしれませんが、自分が諦めたのね。   つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?