見出し画像

春だ目覚めよ動物たち

こんばんはNIKEです

春ですね!
おかげさまで今年も越冬できました!森の動物たちもそろそろ冬眠から目覚め頃でしょうか!登山の際は腹を空かせた熊には要注意です🐻

桜も散り始め、日も長くなり、それによって聴く音楽も衣替えシーズン。

僕はこんな80sブリットポップサウンドで春を迎えました。
https://m.youtube.com/watch?v=WMo7A1Walgg

スタートラインを踏み切ることを後押ししてくれるような、そんな春を感じる音楽たちに今夜も敬礼🗽

4/3は久しぶりの新宿MARZでのライブ!NIGHT ON THE PLANETにお呼ばれしてもらいました!オルタナティブなバンドが集まるパーティーに僕らも参加できて嬉しかったです。初っ端から轟音づくしのバンドたちの中、BALLOND'ORもライブやらせてもらいました!

セットリスト
1.PINK PEOPLES
2.FRUITS★FUCKERS
3.HATE SCHOOL MATE
4.ブリングリング
5.LGBT
6.SUCIDE HEADS

FRUITS FUCKERSはかなり久しぶりにライブで!聴きたかった!と来ていただいた方にも、熱い感想もらえて嬉しい限りです。FFはこのメンバーになってからの初めてのオルタナパンクナンバー。最初に合わせた日を今だ思い出すし僕も今やれてとても嬉しい曲です!
https://m.youtube.com/watch?v=F90E7dejsFY

もう一つ嬉しいことが!
MJMデザイン春のNEW GOODS
"DEVIL VOICE"トートバッグ

なんとなんと発売初日で完売しました、、!

感謝!感謝!感謝!!!

数量限定のグッズだったんで、これから増産するかもしれません!

今回のバッグはレコードも入るサイズなので、弁当とレコード詰め込んで是非ピクニックのお供にどうぞ!
MJMの落書き帳から飛び出してきたマジカルな空気漂うガイコツくん、反響いただいて嬉しいです😈ご来場&買ってくれた皆さんどうもありがとうございます!ニトロデイのvoペイくんもリハ終わりにゲットしてくれました!

この日2度目の対バンだったニトロデイには5月に企画に誘ってもらいました!こちらでも共演するのでチェックよろしくです!ニトロデイは初共演のライブで好きになりました。これからも轟音を鳴らし合いたいロックバンド!!

桜が咲き、散りばめく中、BALLOND'ORも今新たな章へ向けて進んでいます!

5/16に発売するFINLANDSとのスプリットEPの制作から、最近はレコーディングスタジオと僕らのアトリエ下北沢UBGを行き来する毎日!様々な音色やアートが音を立てて積み上がっていきます。

エンジニアさんと0から話しながら、お菓子を食べつつノイジーなサウンドが出来上がっていきます。ちなみにお菓子ですが、BALLOND'OR一のお菓子マニア、MJMがかりんとうにハマっているらしく大量に持っきます。近所のおばあちゃんばりにかりんとうをほおばっています。なのでスタジオにはだいたいかりんとうの匂いか充満しています。たまにメンバーにも配られるんですが、、さすがにあんないらない!笑もしかしたらマイクを通じてかりんとう臭伝わっちゃうかもしれませんので先に謝っておきます🙏

「せーの!」で1発合わせてみた時がたまらない。普通の機材だったらぶっ壊れてしまうし間近で聴いたら鼓膜が破れるくらいの爆音で鳴らす時もあります。エンジニアさん曰く、BALLOND'ORのサウンドは特殊らしく、こんな方向で音を作るバンドはなかなかいないそう。笑 何より曲とメロディーが良いとエンジニアさんに言ってもらえてとても嬉しかったです。今出来上がっていってる新曲、すごい良いものが出来つつあると実感しています。無茶な注文にも無茶してくれてるエンジニアさんに現在進行形で感謝です👏

少しずつだけど2018年のBALLOND'ORの息吹きが顔を出し始めた。僕は毎日見ているから本当に少しずつに思えるけれど、いきなりこれに触れた人はどんな顔をしてくれるんだろうと想像するとドキドキします。すっごいドキドキします!BALLOND'ORの桜前線まだまだこれからっす🌸💀🌸皆さん、お楽しみにどうぞ!!

NEW DUBBING発売まで約1ヶ月!

発表されたアートワークと収録曲がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.リピート
2.リトルダンサー
3.心臓に咲く薔薇
4.WULFMAN2

ツアースケジュールも発表!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BALLOND'OR × FINLANDS presents "NEW DUBBING"tour

■5/15(火) 下北沢SHLETER
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2,500 DOOR ¥3,000
出演 : FINLANDS、BALLOND'OR
●チケット発売日 = 3/24 10:00~
プレイガイド : e+ のみ

■5/28(月) 名古屋 CLUB ROCK 'N' ROLL
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2,500 DOOR ¥3,000
出演 : FINLANDS、BALLOND'OR、密会と耳鳴り、SESAME
●チケット発売日 = 3/24 10:00~
各プレイガイド :
LAWSON (Lコード:43148) / e+

■5/29(火) 心斎橋 Pangea
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2,500 DOOR ¥3,000
出演 : FINLANDS、BALLOND'OR、ナードマグネット、ULTRA CUB
●チケット発売日 = 3/24 10:00~
プレイガイド :
ぴあ (Pコード:113-291) / LAWSON (Lコード:53616) / e+ / モバイルサイトGREENS!チケット http://www.greens-corp.co.jp/

音源もライブも楽しみにしていてください!

ここでしかやれないことをやります!

今しか観せられないものをやります!

次回ライブは4/28下北沢THREE&BASEMENT BAR2会場で開催されるパンクサミット

"BREAK A SCHOOL"

に出演します!

主催のヒロくんとはライブハウスで出会い、これからもずっとライブハウスで出会うであろう僕の中のインディーパンクのブリッジ的存在。絶対最高のアニバーサリーパーティーになります!こちらもお見逃しなく!

日々爆進中!またTwitterやブログで報告させてもらいますのでチェックよろしくです🗽🗽🗽

💀余談💀

この間、現代美術家のマイクケリーの展示へ行ってきた。SONIC YOUTHのアルバムDIRTYのジャケといえばピンと来る方多いはず!

映像作品メインの素晴らしきグランジっぷりの展示で感動しました。完全にファンになりました。時代、国、ジャンル、調べても調べきれないくらいたくさんある中で気付けて良かった。僕らも気付いてもらえる作品を作り続けたいと感じました。
ちなみにDIRTYで一番好きな曲はこれ
https://m.youtube.com/watch?v=rqUYFf7vthE

キムゴードン、神!!!