見出し画像

R.I.P. CREAM完成へ

NIKEです

レコーディングの全行程が終わり、出来上がった音源を聴きながら去年から始まった制作の日々を思い返しています。

今回のフルアルバム
《R.I.P. CREAM》
にはBALLOND'ORの
『今まで』と『これから』
を注ぎ込むことができました。

それができたことはとても単純なことではなく、長い冒険をしていたように今は感じています。
歩んできたひとつひとつのシーンを振り返り眺めるように少しずつ進んでいったフルアルバムレコーディング。

ギターを重ねようとする度に色んな景色が蘇り、その光景に目掛けてギターを掻き鳴らすような気持ちに何度もなりました。不思議だなあと思いながらも、とにかく曲に絡みついていくような気持ちで一杯でした。

バンドを結成した日
初ライブをした日
バンドに入りたいと言ってくれる仲間ができた日
メンバーが去っていった日
鳴らし続けようと決めた日

たくさんの光景が蘇る。

僕は1人のフロントマンとしかバンドを組んだことがありません。MJMの心臓から飛び出してきた歌詞やメロディーが放つエネルギーをずっと浴びてきましたが、今作ほどそれが具現化したことはなかったのではないだろうか。
今回彼が産んできた曲たちは『新たな一曲』というだけではなかったように思います。それらをスタジオで合わせていると、刻んできた大切な瞬間や鳴らしてきた一音一音が今ここに集結していくような体験がやってきました。

現メンバーの4人が集ってから鳴らした、
Catcher In The Die、MIRROR MIND、Blue Liberation、BLOOD BERRY FIELDS、ソウルを注ぎ込んだすべての作品たちと寄り添いながら2020年の新たなBALLOND'ORの姿をお見せできそうです。


もう少しだけ先になりますが、この作品を皆さんに届けられることがとても嬉しいです!
4人のBALLOND'ORになって初めて作ったフルアルバム
【R.I.P. CREAM】
4/29の発売を是非楽しみにしていてください!

まだまだ話したいことがあるので、またブログにてお話できたらと思います!