見出し画像

ブロガーで初心者でも売れる商品選び?


ブロガー、youtube、アフィリエイトが初めてでなんとなくアフィリエイトって聞くと胡散臭いと思うので(私自身そうだったわけだから)、アフィリエイトってどのような商品を売っていくのか?ってところを書き記しておこうと思います。


ブログ収益、グーグル広告、youtube広告収入、オンラインサロン収入はすべて「アフィリエイト」っていわれる「情報商材」でまとめることができます。


情報商材=広告費や自分がオリジナルでつくる商品・情報で収益を得ていくには、実際に売っている商品を売っていきます。

売るための媒体は

ブログやHP、

メルマガ、

SNS=LINE,ツイッター、インスタ等のSNS、youtube等


メンタリストDaigoは月額制の登録メンバー収益のニコニコ動画だけで月1000万以上の収益を上げているのは有名ですよね?


↑まー、月収だけでこんなに稼げればもっとラクな生活ができるんですが・・。

私もファンであるDaigoさん!

画像1

そうでなくても実直に今の本職、貧乏なバレエの講師に月収30万円プラスだとけっこう楽な暮らしができてます。


実際にどのような売る商品があるかというと次の4つに分類されることをブログをやって初めて知りました。物品ではないものも売っていけるのが強み!


①アマゾン、楽天、A8やアフィリエイトBでいろいろな企業が情報をだしている商品を実際に売っていく


②モノでない商品を売っていく=人間の悩み相談に答えていく


③自分のショップの宣伝のためにネット情報をつかい、お店の情報拡散をしてお客さんを増やしお店の売り上げアップに結び付ける


グーグルのアドセンス広告を使って、不特定多数のブログやHPの読者のクリックだけで広告料を得る=youtuberやブロガーの一部


わたしのようにブロガーだとブログ中心に1,2,4のやり方で収入を得ている人が多いです。


これだけは注意!グーグル広告の落とし穴

画像2


経験上、4のアドセンス広告は読者が探しているものによって広告も変わるため収益もグーグルが自動的に設定している広告によって1クリックの金額も違ってくるので、これはそれほど収益は本当にお小遣い程度ということが経験上わかりました。


個人的には、ブログやHPが今20ほどありますが、このグーグル広告のアドセンスの収益は1か月の合計は約8,000円~10,000円ほど。


またアドセンスは月8000円以上の収益にならないと銀行振込されないので注意が必要。それ未満の収益の場合は、翌月に持ち越しになってしまいます。



2年前にアドセンスをやり始めたときには個別指導をしてくださる元日本語教師の先生に稼げません~って涙ながらに話したこともあります。

ブロガー=アフィリエイトをやり始めた当初は、数百円しか毎月かせげなかったので(笑)。


それが順を追って先生のマニュアル通りにアフィリエイトのHPやブログ作りを実践していくと、年数とともに必ず収益が増えていくって慰めてくださったとおりになったんですからね!

それだけアフィリエイトで収益を得ていくには時間が必要ってことも実感してます。


ネットブログで少しでも年収がアップするように情報公開を継続していきます。サポートは情報公開につなげるためのブログビジネスを教えて下さるnihongo1000先生との事務費に使わせて頂きたいと思います。 https://xn--club-kk4cgh5a30akezj.shop/