見出し画像

やっと日の目をみた副業で続けた恋愛系のブログで収益15万円になった体験とやったこと

(アフィビーという売るための商品を扱っている会社、広告会社のようなものをイメージするとわかりやすいかも)


↑これは私がやっているブログの一つで恋愛系のブログの2018年5月の収益の状況。


ちょっとネタは古いんですが💦

どうしてこの2018年のブログ収益を載せようと思ったかと、これは私が2015年の夏からブログを習い始めて約8か月目に1つのブログで15万円~20万円の収益が出たときをずっと2年後もずっとその収益を安定して得られているという事実を知ってもらいたかったから。


コロナの影響で分け合って自己破産になった習い事で知り合った友人がいます。その人の状況を知って、相談にのって思ったことがやはり、副業はこれからの時代必須になっていくと・・。


コロナの影響で職を失ったり、減収になる人もどんどん増えてますよね。生活がかなり苦しい人も私の本職の仲間も話すようになりました。(舞台関係やイベント関係でバイトでコンビニや飲食業、カフェ等で収入を得ていた仲間が多かったので・・。)


コロナの影響と減収を考えるとブログ収入は必須

画像2

私も本業の方がコロナの影響で減収になっているので、副業のブログ収入は必須です。


少なくとも月収20万円はブログ収入で確保しないと生活が困るし。なんとか本業と合わせて30万円~40万円の月収なので、芸術関係の本業に投資できるからコロナの時代でも安心します。


これからも長期的に(死ぬまで一生)記事を更新し続けられるジャンル設定を、ずっとブログ収入を得る方法を習っているnihongo1000先生の個別指導でサイトをどんどん作って収益を上げていくのが今の目標です。


今月1月20日の個別指導では、今はてなブログで新たなジャンル(恋愛以外の)でサイトを作っていて約100記事達成できるところです。


何を質問しようかと事前に書き出している最中なのですが・・。

ちょっと専門的な話になるのですが、ブログで収入を得ていくためには、自分のブログがネット検索で上位(1~3位)にヒットするようにブログを作っていきます。

このときにブログ集客方法を考えながらブログの記事を書いていくことが一番重要なんです。


例えばこちらの「生徒集客方法」のネットを使った集客方法でも解説しているんですが、どのジャンルのブログを書くにしても、芸能人や著名人出ない限り、あなたの書くブログは誰にも知らていない状態から始めます。


それを必要な情報を探しているひとに記事を届けて➡商品を買ってもらうことでブログ収入は発生します。(またはグーグルのアドセンス広告でクリックしてもらうことで広告費が発生💛)


あなたの書くブログを悩んでいる人や情報を探している人がネット検索で探したときに、1位~3位の検索ヒットするための方法をずっと学ぶことが必須です。

これを教えてもらってるのがnihongo1000先生の講座になります。講座は2種類あります。↓ 第3段階のレベルではこのようなことを学びます。

ブログ初心者はブログつくりからいっしょに先生が個別指導のときに手取り足取りやってくれます。

画像3


① ということで、今回の個別指導では実際に自分のブログを見てもらって、広告の位置や書いている記事のキーワードが的確かどうかじっくり調べてもらいたいなと考えてます。


② また今後どのようなブログの「タイトル」でどんな分野に特化したHPをやブログを増やしていけば収益が長期的に確保できそうなサイトが作れるか相談しようと思ってます。


こういうアフィリエイトの個人的な相談をしながら、自分が毎日作業していて楽しい仕事を生み出してくれるお手伝いをしてくれる先生がいてくださるとほんっと安心できます。学校の先生のようです。


大勢いるアfリエイターの中で自分の儲けだけを考える、ガセネタアフィリエイターや教え方が全くなっていない、コミュニケーション能力もない社会不適合者がいる上から目線のアフィリエイターとはちがい、nihongo1000先生はしっかりと記事作成をやっている生徒に対しては真剣に教えてくださる頼もしい存在だから、信頼できます。


そういう個別指導の先生は稀ですよ。

ブログ集客方法講座をのぞいてみてください➡https://xn--club-kk4cgh5a30akezj.shop/

ネットブログで少しでも年収がアップするように情報公開を継続していきます。サポートは情報公開につなげるためのブログビジネスを教えて下さるnihongo1000先生との事務費に使わせて頂きたいと思います。 https://xn--club-kk4cgh5a30akezj.shop/