見出し画像

ジム・クレイマー      2023/1/30(月) Jim Cramer's top 10 things to watch       



2023年1月30日(月)
注目すべきジム・クレイマーのベスト10


 

1. ナスダック、S&P 500、ダウ平均


ビッグウィークを前にして 2023年、これまでのところ大暴騰。
ダウ、S&P500、ナスダックは、下降気味に始まったにもかかわらず、今年、新しくより強気相場が出現し、急上昇している。
私は週刊コラムでFANGに賛辞を送りました。10年前、FANGは憧れの存在として誕生しました。
この市場は、より幅広い網を張っているようだ。
つまり、S&Pの残りの500社にもっとお金が入るということだ。


2. 決算 ・ FRB決定 ・ 雇用統計


今週はその全ての発表があります。木曜日だけで9つを含む13のクラブ保有銘柄の決算が発表される。
FRBは水曜日に2日間の会合を終え、25ベーシスポイントの利上げを実施すると予想されています。
そして金曜日には、政府が1月の雇用統計の発表を行う。



3. モルガン・スタンレーのマイク・ウィルソン氏


モルガン・スタンレーのマイク・ウィルソン氏は、「FRBと戦うな」「1株当たり利益は期待外れ」にこだわっている。しかし、S&P500の5分の1の決算結果は、まだ期待外れではない。


4. ODDコール


クレディ・スイスは、アップル (AAPL) の四半期決算について、強気なことは何も言っていないのに、強気である。ただ、数字をカットしなかっただけだ。ウェルズ・ファーゴは、木曜日のクラブネームの決算を前に、慎重な見方をしている。


5. Amazon(AMZN)


クレディ・スイスでは、アマゾン(AMZN)の目標株価を142ドルから171ドルに引き上げた。同アナリストはアウトパフォーム(買い)のレーティングを継続。値上げと人員削減に意味がなければ、無理やりな感じもする。
バークレイズは、目標株価を140ドルから130ドルに引き下げ、オーバーウエイト(買い)のレーティングを継続


6.アドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)


Susquehanna(貿易およびテクノロジー企業)では、目標株価を80ドルから88ドルに引き上げ、同銘柄のポジティブなレーティングを継続した。
ここでも、AMDの次の四半期とガイダンスに関して、あまりポジティブなコメントはありません。
しかし、アナリストは、データセンターにおける優れた製品が、長期的にはAMDの勝利に貢献すると考えている


7. セールスフォース(CRM)


モルガン・スタンレーは、1株当たり228ドルから236ドルに引き上げた
大幅なアンダープライス。21倍強の過小評価。先週、アクティビスト投資家が株主価値向上のための変革を求める中、セールスフォースの取締役会が再編されたことをお伝えした。


8. スターバックス(SBUX)


ベアード(Baird 投資銀行)が目標株価を94ドルから110ドルに引き上げ、ホールドレートを継続。北米のコンプが好調。
また、ゼロコロナ政策を捨てた中国の経済再開したことも追い風に。


9. コルゲート・パルモリーブ(CL)、Procter & Gamble (PG)


週明け四半期に興味深い逆指値:
モルガン・スタンレーは、イコールウェイトからオーバーウェイトに格上げ(ホールドからバイ)、目標株価は82ドルで据え置き
ドイツ銀行は、目標株価を3ドル引き下げ、84ドルとした
私たち(Jim Cramer's Charitable Trust)は、Procter & Gamble (PG) を選択し、クラブ用に保有しています。


10. ハリバートン (HAL)


HSBC は、油田サービス企業のハリバートン (HAL) の目標株価を約 44 ドルから 57 ドルに引き上げ、買いのレーティングを継続。
アナリストは2023年まで堅調な見通しと見ている。
私たちは今月初め、52週高値付近でHALに利食いしました。
しかし、私たちはまだ2000株を保有しており、このエネルギー価格の上昇という環境下でこの株を好むHSBCやその他の意見に同意しています。


(Jim Cramer's Charitable Trustは、AAPL, AMZN, AMD, CRM, SBUX, HAL, PGをロングしています。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?