見出し画像

7/15(土)中央競馬予想

函館

函館2R

◎8ウィンクルティアラ(5人気想定)
前走では加速ラップを逃げながら食い下がっての3着でかなり密度が濃い。もともと安定した先行力が魅力だが、どうやら富田Jと手が合う様子。先行しての鋭い末脚に期待してみたい。

函館3R

◎1コンスピキュアス(10人気想定)
前走函館で初めての1200m戦に挑み、スタートに失敗したうえ初距離もあって最後方からの競馬。それでも上がり最速で追い込んでいた。今回はペース慣れが見込めるので中団くらいに位置してくれれば。

函館4R

◎12モダンフリンジ(4人気想定)
前走ではずっと内に閉じ込められる窮屈な競馬だったうえ、直線でも前が壁となってほとんど追えないままレースを終えた。それでも0.5秒差なので、外枠に替わる今回は思い描いたレースができるはずなので狙ってみたい。

函館6R

◎3テイケイヴィーノ(9人気想定)
前走では加速ラップを上がり4位で追い込むという末脚の性能を見せた。ただ新人ジョッキーだからか道中位置取りを落とす消極的な競馬になってしまった。今回は佐々木Jに乗り替わるので積極的なレースに期待。

函館7R

◎5フリンジティアラ(10人気想定)
距離延長馬を狙う。この馬は出遅れが癖になっているが2600mなら問題ない。むしろレースレベルが下がるので好都合。2走前のあずさ賞がとにかくハイレベル戦。このレースは前残りのレースだったのでこの馬に出番はなかったが大負けはしていないので、ここでの一変に期待。

函館8R

◎13メリオルヴィータ(9人気想定)
休み明けになるが、その前はハイレベルな3歳1勝クラスで走っていた馬なので能力はある。今回は初距離だが外枠を引けたので内の馬を見ながらレースができるのは好材料。ファルコンSは重馬場だったので参考外。この馬の伸びしろに期待したい。

函館9R

◎4トゥーテイルズ(6人気想定)
3歳限定で走っていたレースがとにかくハイレベル。ファンタジーSでも4着に入っている。父ラブリーデイにはキングカメハメハの血が入っており、フレンチデピュティの血も引いているのでダート替わりも問題ないのでは。

函館10R

◎5カンティプール(6人気想定)
安定した先行力を武器にする馬で函館との相性も抜群にいい。前走は開幕週を使ってここまで待ってきたということは荒れ馬場を狙ってきたに違いない。いつも切れ負けしてしまう馬なので函館の最終週で狙いたい。牝馬限定戦になるのも後押し。

福島

福島2R

◎7カヤドーブラック(8人気想定)
この馬が先行すると前潰れになる、常に展開に恵まれない不運な馬。ずっと牡馬相手で2100mという厳しい距離を走ってきておりスタートにも改善が見られるので、距離短縮での一変に期待してみたい。

福島3R

◎4ツカサレヴズ(6人気想定)
先行馬が少ないメンバー構成。この馬は前走で位置取りを上げながら加速ラップを差し込んでの5着。後方の馬に有利な展開だったので不利なところを踏ん張ったと解釈できる。今回もすんなり先行で。

福島7R

◎5ヤマブキ(8人気想定)
デビューから3戦東京2400mを使ってきたが、さすがに切れ負けしてきた。それでも徐々に内容は良化していた。ゴールドシップ産駒なので距離延長は歓迎だし、内田博Jには強気に乗ってほしい。

福島8R

◎13アリシアン(10人気想定)
福島の1200mを庭のようにしている馬。前走で除外を受けたのでこのレースを狙って登録してきた。先行力も安定しているおり、この冬のレースはかなりハイレベルだったので力は通用するとみて本命に。

福島10R

◎12パロットビーク(15人気想定)
ローカル専用で、なおかつ1000mでは距離が短い馬。実際昨年福島1150mで勝利もしており、条件的にはここしかない。3走前では短い1000mでも通用しており、今回はスピード負けせず先行できるはず。

福島11R

◎4ビアイ(8人気想定)
前走は阪神で2番手につけて4着に粘る好走を見せた。先行馬も多いが、前走の走りができれば勝負になる。夏の時期に状態を上げる馬なので、この時期に積極的に狙ってみたい。

福島12R

◎13ハジメテノチュウ(4人気想定)
地方からの再転入で力をつけてきた馬。東京や中山でも善戦している。前走は後方有利の展開だったので逃げたこの馬には不利だった。マジックタッチより外の枠に入ったので、目標にして運んでいってほしい。

中京

中京2R

◎13ルージュサクシード(7人気想定)
前走の阪神の初ダート戦では早めに動いていったのが仇となって伸びを欠いてしまった。ダートでの走りは良かったので、ここは後方でうまくレースを運べれば一発ありうる存在。

中京3R

◎5メイショウホウセン(9人気想定)
前走は出遅れ、走りも本調子ではなかった模様。その前は関西でも好走しており力は見せている。左回りも問題ないようで、1回の敗戦で人気を落とすここで狙ってみたい。

中京4R

◎10アリクテラー(7人気想定)
初芝だった前走は前の2頭がちぎる展開。ただ、この馬と0.1秒差だった馬が勝ち上がっているのでハイレベルレースだった。中京に替わるので、もう一押しを期待してもいいのではないか。

中京10R

◎12タイセイエピソード(9人気想定)
3月のレースでは中京の同コースで2着。ひと息入れた前走は休み明けに加えてスローペースに泣いて末脚不発。今回は勝負の一鞍となるはずなので、積極的に狙ってみたい。松若Jなので中団にはつけてくれるはず。

中京11R

◎2メイショウブレゲ(5人気想定)
前走の阪神でのラスト1ハロンの強襲がかなり強烈だった。その前も重馬場、前が詰まる、距離が長いなどすべて説明がつく敗戦なので、ここはメンバーもあまり強くないので狙ってみたい。

中京12R

◎3ルワンジュ(9人気想定)
前走の新潟戦は外を回った不利が厳しかった。阪神でも好走しており、昨冬のレースはことごとくハイレベル戦だった。乗りなれた岩田望Jに戻るのでインから抜け出してきてほしい。

もし参考にされる方がいらっしゃいましたら、その方に幸福が訪れますよう願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?