見出し画像

7/9(日)中央競馬予想

函館

函館3R

◎6ライヴリー(10人気想定)
これまで1400mでも走っているが、4走前には1200mでのレースでは負かした3,4,5,7着の馬が未勝利を脱出している。今回は1000mを求めての遠征。過距離がはまってくれれば、アッサリがあってもおかしくない。

函館4R

◎9ピンクジン(11人気想定)
函館に滞在して初戦は2着と好走したが、前走は外を回ったためロスが大きく9着。力は示している。今回は先行馬が少ないので前に行けるのではないか。今回は調教も抜群なので狙ってみたい。

函館6R

◎11ユイノオトコヤマ(7人気想定)
近走ダートで走っているが、もともとは芝で走っていた馬。以前は1勝クラスを勝ったシェットランドに先着する力のあった馬。今回、洋芝に替わるのはプラスだろうし、ここで一変ありうるのでは。

函館7R

◎1サクラソーレ(6人気想定)
新潟での前走はハイペースに巻き込まれて失速。その前は小倉や新潟の平坦コースで好走してきた。2,3走前はハイレベルだった。今回は先行できるアドバンテージと勢いに乗っている佐々木Jの好位からのエスコートに期待。

函館8R

◎9アドマイヤハイジ(6人気想定)
先行馬が少ないので逆に皆が4角先頭を取りに行くレース。ここは差し馬のアドマイヤハイジに期待したい。近走はハイレベルなレースが多く、前走も内有利のバイアスにはまっていた。ひと叩きしてある程度前に行ければ。

函館9R

◎11ナツイロノオトメ(6人気想定)
昇級初戦だった福島1150mでは前潰れの展開を粘っての6着。敗因が明らかなので巻き返しに期待。調教が前走に引き続き素晴らしいので、それがそのままレースに結び付いてくれば好走できる。

函館11R

◎12アケルナルスター(12人気想定)
中距離の現級初戦は前が詰まったことで度外視できる。昨年もこの時期に北海道で走っているので得意な季節に入ってきた。3走前くらい走れればここでも勝負になりそう。

函館12R

◎10コンチトーホク(9人気想定)
前走も東京で本命にしたが、ずっとバイアスに恵まれなかった馬。その前走は流れに乗れず位置取りを下げる騎乗ミスとなった。今回は横山和Jに乗り替わるので、短距離で前から行くことに期待したい。

福島

福島2R

◎6デライトアルバム(7人気想定)
デビュー戦は1200mだったが、前走1600mに延長して0.6秒差6着と進境がみられた。4ターンの福島1700mなら先行力が何よりの武器になるので、吉田豊Jがうまく前にエスコートしてくれれば。

福島3R

◎4ジョイフルアクト(6人気想定)
前走はデビュー戦で上がり2位で追い込んできた。1回使った上積みもあり調教もしっかり乗ってきているので上積みが見込める。前走の着順がパッとしないメンバーなので一番変わり身に期待できる馬を狙う。

福島4R

◎6デルマオクリダシ(8人気想定)
前走の1400m戦は後に5頭が馬券内に入るハイレベル戦。距離が心配だが1800mでもある程度走っているので小回りなら対応できると判断。ある程度前に付けられるはずなので、差し切りに期待。

福島7R

◎9オールアルミュール(6人気想定)
東京の1600mでハイレベルなメンバーを相手に安定して好走している馬。中山1800mも走っているので4ターンも可能だろう。スピードを生かして先行してほしい。

福島8R

◎16スウィートスカー
近2走は阪神で走っており、いずれもハイレベルレースであった。栗東馬の遠征ということで本気度がうかがえる。大外枠だが流れに乗って差してこられれば実力は上だろう。

福島9R

◎11スマートオリーブ(8人気想定)
近走はダートを使っているが冴えない成績なので芝に戻してきた。芝では上がり最速を記録したり1勝クラスで3着に2度入ったりしている。むしろ芝向きといえるだろう。牝馬限定戦になるので、先行してほしい。

福島10R

◎11アシタガアルサ(7人気想定)
近走は関西圏で走っているが結構レベルの高いメンバーと走ってきた。安定した先行力が魅力なので小回りの4ターンになればそのまま抜け出せるのではないか。押し切りに期待。

福島11R 七夕賞

◎5カレンルシェルブル(11人気想定)
先行馬が揃った1戦なので、狙いはハンデが手ごろな差し馬。カレンルシェルブルは実際2走前に福島で勝っているので小回りも歓迎。前走は不良馬場が全てだったので、ここでの巻き返しに期待。

福島12R

◎10インプロバイザー(6人気想定)
前走は千直なので参考外となるが、2走前が阪神での5頭が勝ち上がるかなりのハイレベル戦。順当に次はこの馬の出番ではないか。距離延長なのでスムーズに前につけられるので、押し切りに期待。

中京

中京2R

◎11シゲルテイオウ(6人気想定)
ディアマイサンが能力上位だが、前走は先に行かせて後方から差し込んできた。河原田Jの冷静な判断力が光ったレースだった。今回で長距離は2戦目。k昨日勝ち鞍のある河原田Jのもう一発に期待したい。

中京4R

11ナゲットモンスター(5人気想定)
前走は逃げたがオーバーペースとなり最後は失速してしまった。今回はカセノミオが同型になるが新人の田口Jで、向こうは控えることもできるのでハナに立てるはず。そのまま逃げ切りに期待。

中京7R

◎11シーガーディアン(7人気想定)
デビュー戦で見事なマクリを見せたかと思えば前走は暴走気味に逃げて2400mは持たなかった。今回は距離短縮になるので、そろそろ競馬を覚えて好位からレースができれば勝てるポテンシャルはあるはず。

中京8R

◎14ヒノデテイオー(5人気想定)
再転入初戦の前走は少し頭を上げるしぐさを見せながら阪神1800mで4着に入った。これも叩き2戦目で良化することだろう。安定感のある競馬が売りなので、西塚Jにうまくエスコートしてほしい。

中京9R

◎3ロードリライアブル(10人気想定)
前走で馬体が20キロ増加したが、どうやら成長分でレースでも4着と好走した。叩いた上積みが見込めるので、似たような戦績のメンバー構成だがここはこの馬の充実ぶりに賭けてみたい。

中京10R

◎1ジャルジェ(5人気想定)
前走は阪神で行った行ったの競馬だったが、2走前も外回し負荷があった。3走前では中京で好走しており、コース適性もある。内枠を引いたのでしっかり行き切って逃げ切ってほしい。

中京11R プロキオンS

◎8ブルベアイリーデ(8人気想定)
この馬の戦績を見ていると左回りの戦績がいいことがわかる。武蔵野Sなど強豪が集まる重賞レースでも好走している。ここにきて右回りのコーラルSでも3着。タガノビューティとクビ差ならここでは主役だろう。

中京12R

◎11メイショウカイト(6人気想定)
前走の阪神1600mでは馬群をこじ開けて3着に飛び込んできた。芝を使い出して3戦目でどんどん成績を上げている。今の充実期ハイペースが予想されるメンバーなら中心視。突き抜けてほしい。

もし参考にされる方がいらっしゃいましたら、その方に幸福が訪れますよう願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?