見出し画像

【BAL】いよいよ開幕!

日本のみなさんこんばんは。アメリカは午前中です。

いよいよMLBの2021年シーズンが開幕しますね!いや、大半のチームはすでに開幕しているのですが、我らがオリオールズの開幕ゲームは残念ながら悪天候のため延期に。仕切り直してこの記事を書いている現在から約3時間後に今度こそ開幕です!

では、そんな開幕直前の動きをあらためて整理していきます。

主なロースターの動き

3月25日
◆マイナー契約だったマット・ハービーとメジャー契約
3月26日
◆マイナー契約だったウェイド・ルブランとメジャー契約
(前日に1度リリースされているので正確にはFAからの契約合意)
◆ローテーション候補だったキーガン・エイキンがオプションでマイナーへ
3月27日
◆インディアンスから金銭とトレードでアダム・プルッコを獲得
ヨルマー・サンチェスをDFA

この中でもセカンドのレギュラーとみられていたサンチェスのDFAは驚きでした。プルッコ獲得により1枠空ける必要があったため押し出された形ですが、チームはイレギュラーなシーズンの翌年に若い投手陣になるべく負担をかけたくないようで、このトレードとそれに伴う動きもそうした方針を反映したものかもしれません。

開幕ロースター

上記の動きを踏まえ、開幕ロースターは以下となりました!
(◎は初めての開幕ロースター入り)

<捕手>
ペドロ・セベリーノ
チャンス・シスコ

<内野手>

マイケル・フランコ
フレディ・ギャルビス
トレイ・マンシーニ
リオ・ルイーズ
ラモン・ウリアス ◎
パット・バライカ

<外野手>
オースティン・ヘイズ
ライアン・マウントキャッスル ◎
セドリック・マリンズ
アンソニー・サンタンデール

<先発ローテーション>

ジョン・ミーンズ
マット・ハービー
ブルース・ジマーマン ◎
ホルヘ・ロペス
ディーン・クレーマー ◎

<プルペン>
ポール・フライ
ウェイド・ルブラン
アダム・プルッコ
マック・セローラー ◎
タナー・スコット
コール・サルサー
ディロン・テイト ◎
セザー・バルデス ◎
タイラー・ウェルズ ◎

デービス、スチュワート、ハンター・ハービーが故障者リスト(IL)、アームストロングが出産立ち合いのため一時的にロースターを外れ、ルール5組のウェルズとセローラーが開幕ロースター入りしました。サンチェスの抜けたセカンドはルイーズ、ウリアス、バライカの3人で埋めていくことになります。プルッコは先発起用の可能性もありますが、STで長いイニングを投げていないためまずはブルペンから起用される見込みです。


さて、新シーズン開幕、まだ0勝0敗、どのチームもスタート地点は同じです。何が起こるかわかりませんからね。オリオールズの予想外の番狂わせ(と言ってしまってますが)にも期待しつつ、この時期としては2年ぶりとなる開幕を迎えたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
また寝不足の日々が始まりそうですが、みなさん体調には気を付けて楽しい日々を過ごしましょう!

ではまた!


THIS IS BIRDLAND.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?