はじめました、塚原奈津子です。

はじめまして
塚原奈津子です。
美容室で働き出して気付けば20年経ちました。
好きな仕事を長く続けられるなんて
とても幸せです。
お客様には、いつも感謝です。

美容室にくれば皆んなキレイになって
笑顔で帰れる。
すごく素敵な事ですよね。

髪型、服装、メイクでイメージが変わる
キレイになれると私は思っています。
大事な事ですよね^ - ^
お客様には常になりたい自分のイメージを持ってもらい一緒にそれにむかって
進んでいきます。

でも白髪が出てくるといきなり、
自分が老けてしまった気がする。
私ってそんな年齢になったのかな?と
がっかり落ち込みます。
私自身がそうでした。
私は20代後半の頃から白髪が出始めました。
最初は、まだ白髪の量も少なかったので、白髪を見つけると切っていました。

それが30代になり、出産も経験すると
白髪がどんどん増えてきて
白髪を染めるようになりました。
白髪が気になる、白髪が出ると老けてみえると感じて白髪がでてくるとしっかり染めたい、隠したいと思うようになりました。

白髪にとらわれて20代の頃の様に
カラーリング=おしゃれを楽しむ事から
白髪を染めないと=ストレスを感じる
だからカラーリングするに変わってしまいました。

でもその考えは間違っていました。
白髪染めでもおしゃれは楽しめる、
せっかく、カラーリングしているのに
おしゃれを楽しまないなんて損。
どんな自分になりたいかイメージして、季節や服装に合わせてヘアカラーを
楽しむ事が大事と気がつきました。

それに気づいてからはカラーするのが
苦痛から楽しくなり、前向きな気持ちになる事ができました。

ヘアカラーでおしゃれを楽しみながら
いかに、髪を傷めず頭皮にも負担をかけないか、常に心掛けて考えています。

バルビューティーラウンジで働くまではキレイになるということは
見た目だけを気にしてメイクや髪型など外側を粧うのもだと考えていました。
メイクさえすれば肌が調子悪くても
キレイになれる、白髪さえしっかり染まればいいと粧う事に力を入れていました。

でも30代になり、メイクをしてもキレイにならない、肌がくすむ、産後髪が細くなった、白髪が増えた、抜け毛が気になる、
ハゲができた、肌がとにかく乾燥する
などトラブルが多くなりました。
でもバルビューティーラウンジで働く事で
見た目をキレイに粧うだけでは私の悩みは解決しない、治らない事が勉強できました。

外側だけではなく内側からもキレイになってこそ、
10年先もキレイが続くということです。

髪の毛がキレイになるのはトリートメントも大事だけど、頭皮ケアも大事。
メイクも大事だけど、肌ケアも大事。
マッサージで血流をよくする事や
腸活や温活で身体のケアをするなど
キレイになる方法は人それぞれ
沢山ある事がわかりました。

お客様が内側からも外側からも美しくなり、なりたい自分になる、なれる、なりたいと思ってもらえるように
一緒に頑張る😤を心がけていく。

これから私が働くバルビューティーラウンジのこと、私の好きなメイクの事など
紹介できたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?