見出し画像

なんとなくで生きてる

 マジで日記に使う写真がなくて焦った。こんなこともあろうかと逆先夏目くんの才能開花前大好き顔面選手権をした時のスクショを残しておいたのだ。左から最新の心の底から蔑んだ目を向けてくれる逆先夏目くん、フューチャーガチャで手に入れた軽率にウインクと舌ペロをお見舞いしてくれる逆先夏目くん、ズ!時代からずっとずっと大好きで今でも一番好きなプレアデスの逆先夏目くん、見返り美少女過ぎて脳がバグる逆先夏目くん、嬉々とした顔で級友を催眠術にかける逆先夏目くん。です。どの顔見ても最高だな……こう、好きな男の特に好きな顔面をピックアップすることでより己の性癖、好みについて分析できる気がする。そう思わん?
 私は多分可愛い<かっこいい寄りの逆先夏目くんが好きなのではないだろうか。そういえば数年前に高校時代の友人と話した際に「サナギちゃんは夢女子やから、かっこいい一面が好きなんやろね。私は腐女子やし推しは受けになって欲しいから可愛い一面が好きやからね」という話をしたことを鮮明に覚えている。物凄く腑に落ちたんだろうな。言われてみれば確かに、元々の顔の作りは可愛い寄りの男の子が好きだけど好きな表情はと言われるとかっこいいものが多い気がする。そういうのってあるよな。
 そんなことを思いながら最近は銀魂を見ている。鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTの次は何を見ようかと散々考えていたくせに、あなたにおすすめに並んでいた銀魂に即決してしまった。だって仕方ないじゃん、銀魂はだって、私がオタクになった原因だし……。
 アニメ放送当時、家ではテレ東系列は映らなかったのでほぼ見ていなかった銀魂を大人になって改めて見ている。見ているが、なんていうか、うん。

何回見てもやっぱり沖田総悟が一番好きだよな。

 ほら〜〜またお顔が可愛い男だよ〜!!またというかそもそも私が二次元で初めて好きになった男が沖田総悟なので、元を辿ればこっちが先なのだ。当時は沖田さん♡とか呼んでいたがすっかり大分年上になった今、18歳なんか全然子どもじゃん……と思うのにやはり一番好きだ……なんなんだこの男……怖いよ。
 銀魂はシーズン8まであるし、見終わるのにかなり時間かかるだろうし多分途中で挫折しそうな気がするが、おそらく全部見終わっても沖田総悟が好きだな〜!と言っているはずだ。因みに今はまだ高杉が出て来たあたりだし、あまりにも銀魂のアニメ知識が無さ過ぎて「銀魂の最初のOPって修羅じゃないんだ……」と軽く衝撃を受けたりした。
修羅ってどこから?

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?