見出し画像

∞チョコ作り

 バレンタインとかいうイベント、私生活では全くといっていいほど無縁だがソシャゲをしっかり遊ぶようになってからはそうでもなくなっている。基本的にソシャゲはイベントが好きなので、大概の年中行事には乗っかってくる。まさかポケスリまで乗っかってくるとは思わなかったが。今新しいフィールド追加された記念イベントしてたじゃん?!私はここの解放にまだまだかかりそうなので有難いのだけれども。
 あんさんぶるスターズも例外ではない。例外ではない、というか女性向けアイドル育成ゲームなのでそりゃあやるでしょう。という感じではあるし、毎年やっているのでまぁ今年も来ることはわかっていた。

 今回のイベswitchクライベってマジ!?!?!?!?

 先月頭にリーダーの星5イベあったのに!?箱推しの私はどうすれば!?でもそろそろくるとも思ってた。正直今回の星5で逆先夏目感が来ていたら致命傷どころでは済まなかったので、宙で良かったかもしれない。ギリギリ致命傷で済んだし。
 配られたグミを咀嚼しながらプロコをぶん回しつつ、片手間で別のミッションもこなしている。そう、あんさんぶるスターズのバレンタインイベントは定期的にやってくる星5カード獲得イベントだけではないのだ。時間に応じて変わるミッションをこなして材料を集め、作らなければならない。チョコレートを。
 でもまさかチョコレートの材料を集めた上でアイドルに本命チョコを渡すとか、そういうアレではなく『アイドルのチョコレート作りを手伝う』というスタンスだとは思わなかったな。どういうことだよ……渡させろよ、本命チョコってやつをよぉ!!!!(床ダン)
 そうは言っても私もプロデューサー歴7年ほどの元転校生、現敏腕プロデューサーだ。やってやろうじゃん、アイドルのチョコレート作りのプロデュース!!全員分しっかり作ってやるから見てろよな!!!そんな強い気持ちを胸にひたすらチョコレートの材料を集めてはアイドルのためにご奉仕しまくっている。今40個くらい作った気がするので、全部で51名いるためそろそろ終わりが見えてきた。51人分のチョコレート作りを一人で手伝うプロデューサー、あまりにも過労すぎんか?他にもクライベやったりしてるのに……また倒れて入院するぞ(プレイヤーことあんずは転校生時代に一度過労でぶっ倒れて入院したことがあるぞ!)。
 このチョコ作り、作りきったら何があるかというと別に何もない。せいぜい称号が貰えたり、10連ガチャが貰える程度だ。ただこれを手伝うと手伝ったアイドルのバレンタインボイスが貰える。ので、やはりやるしかないのだ……たとえそのボイスがチョコ作りを手伝った人間に対する有難うボイスであったとしても……人間には、やらねばならぬ時があるのだ。

 そして今日も私はミッションをこなし、材料をかき集めるのだ。今はミントとミルクが欲しい。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?