見出し画像

鮨詰めバス通勤

 昨日の夜は雨音が結構響いていた。まぁ、どれほど激しく雨が降っていようが私の睡眠が妨げられることはないのでなんら問題はないし、実際昨日も一度も目覚めることなく爆睡していた。
 今日も朝起きてドラマを見てご飯を食べて出勤した。雨が降りそうで降らない、こういう天気の時が1番バスは混むので、今日は席に座らず立つ時にいつも私が立っているスペースまで埋まってしまっており、かなり辛い思いをしながら出勤した。握力もなければ踏ん張る力もないので、棒を一つ握っている程度では荒々しいバスの運転に耐えられないのだ。
 朝といえば、今日もいつものように録画したドラマを見ていた。今季のドラマはかなり溜まっているため、私は3週4週遅れでドラマを見ている。しかしドラマのネタバレに関してかなり寛容なので問題ない。ネタバレを喰らいたくない場合はそもそも溜めたりしない。それはそう。
 かなり録画をためているので、職場でも私が1番遅れている。因みに月曜日は母が気に入っているので必ずラストマンを見ている。これだけが唯一リアルタイムで追えているドラマだろう。昨日と一昨日は職場の先輩たちが「急に面白くなってきた」「続きが気になりすぎる」「次で終わる」と口々に言われていたunknownを一気見していた。3話分。そう、3話分見て最新話に追いついた。

追いついてしまった 

 これは昨日SNSでも軽く騒いだのだがなんか……本当に……ここ最近で1番絶望したかもしれない……全然予想してなかったとかではないし、なんならもうここしかないとも思っていたけど……でもなんだろうな……別に演者さんのファンというわけでもないのに……凄くショックで……それがまた最高〜〜に面白くて。演技、ウマ。
 これ本当にこのあとどうなるの!?どうしてそういう思考回路になってしまったの!?ていうか生きてるの!?それで貴方はどうしてこの人を庇っているの!?毒を盛った理由は何!?と怒涛の謎、謎、謎。これが最終話で一気に収束するのかと思うとあまりにも楽しみすぎる。まさかこんなに面白くなるとは思わなかった。
 サイコパスというか、洗脳というか、私はそういう「自分がしていることが悪いことだと思っていない」タイプの犯罪者が好きだ。凡人では到底理解が及ばない思考回路をしているのか、はたまた何かを狂信/盲信しているからなのか理由は様々だろうがどんな理由でも好きだ。この犯人はどちらなのだろうか。あと普通に寅松のお父さんの事件解決してないよね?あれは何? 
楽しみすぎる……楽しみ過ぎて今日はドラマと昨日一昨日遊んで貰った卓のことばかり考えていた。
 こんなことならいっそ最終回まで全部録画してから見れば良かった。いや、でもそうすると追いつくまでの時間で確実にネタバレを受けるのでこれで良かったと思うことにしよう。うん。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?