見出し画像

不要不急の用事

 それって仕事も含まれても良いと思わん??
最強寒波とかいうものが到来しているらしい。最強とかいったって常に寒いし、常にヒートテック上下着てるしカイロ貼ってるし。全然わからん。
 そう思っていたが全然違う。寒いっていうかもう痛い。これは暴力と言っても過言ではないし、いずれ法律で裁かれるようになるのではないだろうか。駅から職場までの徒歩数分の距離ですら、あまりの寒さと痛みに負けてコンビニに立ち寄って暖をとったほどである。寒さに弱すぎ?それはそうかもしれないけれど。
 つい先日は暖かい日差しが云々などと話されるレベルの気温で、勿論それでも私にとっては寒いのでヒートテックも上下着ていたしカイロも貼っていたけれど、とにかく暖かいと世間では言われていたのだ。それが急にこんなに寒くなって、体がどうにかなっちゃうだろうが。
 体がどうにかなるもいえば月曜日、いつもの通り職場から家にたどり着くまでのこの時間で日記を書くつもりでいたが書けなかった。というのも、朝からじわじわ痛んでいた頭痛が許容レベルを超えていたからだ。人間、痛みが酷くなってくると「いっそ頭割れてくれんか?」と思ったりするもので、この時の私もそう思っていたが頭は当然割れてないし、なんなら熱すら出ていなかった。座っていることすら難しい程の吐き気を催していたので夕飯を食べることすらままならず、その日は何もできずに行倒れて寝ていた。
 布団にすら辿り着けず廊下に落ちて寝ている(というかこれは気絶だったのではなかろうか)ところを親に拾われ、布団に転がされていたことに気がついたのはそこから3時間後くらいだった。その時点でなんとなく頭痛はマシになっていたものの、最早することもないのでまた寝た。翌日ポケモンスリープを見てみると平日にも関わらず睡眠スコアが100だったので、つまりそういうことなのだ。普段は良くて70代なのだから。
 結局あの頭痛が気圧によるものだったのか何から来るものだったのかはわからず、翌朝にはケロリとしていたので特に気にすることもなく今日も仕事をした。これが気圧性の頭痛だったら俄然許せんが?最強寒波とかいうやつ……。
 とにかく月曜日はそんな風に1日を無駄に過ごしてしまったので作業もできず、作業のお供にしているハガレンの視聴も進められなかった。最早ハガレンが見たいので作業をしていると言っても過言ではなくなってきている気がする。  
 今日はすっかり元気だし、ハガレン見ながら作業しようかな。あんスタも初めてスーパー大吉が出たことだし、多分今日はいい日なのだろう。イマイチいい日を実感できていないし、スーパー大吉スカウトで星5は1枚も出なかったけれど。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?