見出し画像

【グラブル 】スパバハ光レスラー最速10%飛ばし紹介

初めに

こんにちは、こんばんは。
騎空士の爆裂と申します。
実は先日、私がスパバハの光レスラー10飛ばしを動画で上げてTwitterなどで宣伝させて頂いたのですが…いかんせん私の知名度が足りなくて…
共闘に入って宣言するも蹴られるという事が何回かあったので、ムーブの知名度を上げるために他の騎空士さんが色々なムーブを紹介してるのを見て、私もグラブルに関する記事を書かせて頂こうと思い現在に至ります。
前置きもだいぶ長くなっちゃったので早速ムーブ紹介に移ります。  

ムーブ紹介

以下ムーブ

1t目 ニーア1、リーシャ31、主ダメアビ2個、ハルマル召喚(全ガード)
※75%到達確認後攻撃

2t目 主1、リーシャ3、オルポ2個、メタトロン召喚、攻撃
※ダイダロス受け

3t目 フロレンス1(ムゲン)、ネハン123、ムゲン23ツープラトン、黒麒麟召喚、フロレンス1(主)、ツープラトン、攻撃

の3t〆になります。

 
私がヤチマを持っていないので3t目に黒麒麟しか投げていませんが、ヤチマを持っている方であれば追加でアルテミスを投げることによってかなりの火力向上が望めるため、余裕もあります。
既存の土闇光水の編成に比べて、ポチ数と準備に掛かる時間が少なく楽が出来て、10%のみであればツープラ攻撃で飛ばせるので飛ばす速度が圧倒的に速くなっています。 

以下動画リンク


キャラ編成

・主人公
ツープラトンの他にリーシャの空暁の刃レベルを上げるためにダメージアビリティ(赤色)を二つ積む必要があります。
動画では少しでも参戦者が楽になるように、デバフ付きのアマブレとアロレを採用。

・ニーア
1アビによる別枠攻撃20%バフと被りにくいフィールド枠の30%追撃が強力なので採用。1ポチのバリューが高い。

・リーシャ
3アビによる攻撃号令の50%追撃が強力。
競合としてサーバンツが考えられたが、アサシンを主人公とムゲンにつける都合上こちらの方が圧倒的に強力だった。

・ハロムゲン
光属性屈指のバッファーであり最強のアタッカー。
ダメージ上限上昇に加えて、クリティカル確定、天使枠の与ダメージUP、虚詐枠の追撃付与を持ったぶっ壊れキャラ。

・ハロフロレンス
グラブルを破壊した原因、1ターンアサシン付与のぶっ壊れキャラ。

・ネハン
別枠バフ、与ダメ上昇、別枠追撃、確定TA、二回行動を自身以外に付与できる光属性最強のバッファー。ぶっ壊れキャラ。

武器編成 

片面黒麒麟で必須なのはルミナス拳とルオ拳2本以上。(画像だとバハ槍になってるけどバハ短剣の方がいいです)
アークに関しては終末渾身であるため、3t目のフロレンス1付与の段階でhpが低すぎるとムゲン2やネハン3を使用した後に使わないといけなくなり、キャラの渾身が効かないのと、どのhp帯でも安定した火力が出せるクリ確定にしたかったため。
渾身シュバ剣を3本とかでも十分やれると思います。

召喚石

前述した通り私はヤチマ未所持のためベリアルが入っていますが持っている方はベリアルを抜いてヤチマを入れましょう。
ヤチマがある方は開幕ハルマルメタトロン、2t目何も投げず、3t目テミス黒麒麟と投げるといいです。
(※2ターン目にゼウスとか投げるとお得だと思う方もいるかもしれませんが、万が一ゼウスでティターンを拾った場合、光神威をバリアが邪魔してキャラが落ちてくれないので投げない方がいいです。)

まとめ


要求される装備は高いですが、レリバみたいにポチポチする必要がない上に、準備が早く、既存の編成と比べて圧倒的に早く飛ばせるのでとてもオススメです。
やれる方はやってみてください。
では、またいつか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?