見出し画像

爆式スクール 意識場所

~~ゴールドアノマリートレード~~

爆式ロジックはいたって簡単で
大きく分けて3つのロジックから成り立ってます
その理由は次の日まで持ち越しをほぼしない、当日完結の切り取り型デイトレード手法だからです(NY時間に焦点を当てたトレードです)

最初に意識して貰う所では爆式ロジックの一番の基礎と成る部分を体験して貰います
特に難しい事は無く、今まで各自身が勉強してきた手法にそのまま乗っけて使うことができると思います

注意事項

キャプチャー保存、スマホなどのカメラ撮影など全て許可いたしますが、著作権、著作隣接権、肖像権のすべての権利を有します
よって2次利用、メンバー以外への流出など発見次第、即座に法的手続きへ移らせて頂きます

はじめに


はじめに爆音MAXこと僕のトレードスタイルを申しますと「落ちるナイフ」には全力で乗っかり「落ちたナイフ」は全力で拾いに行くスタイルです
単純に言いますと値動きに付いて行くトレードスタイルです

そこには順張りや逆張り、ダマシやフェイク、はたまたトップやボトム、なんちゃらトライアングルなどの概念が存在しません

値が動く方向に乗っかり動く値幅を切り取っていくスタイルです
なので天井や大底などは取れません

確かに天底が取れるのはカッコイイと思いますし憧れはします
ですが、その場所を取る為には時間とタイミングが必要で、何時間もチャートに張り付き天底を取るのに有した時間は帰ってこないのです
例え数百pips取ったとしてもです

取れれば良いでしょう
もし仮に取れなかったら?
例え損失が無かったとしてもそれに掛けた時間と労力は無駄に成るのです
これで損失が有った場合は目も当てられませんよね?

余りにも無駄が多すぎるので諦めました(笑)
なのでNY初動からロンドンフィキシングまでにトレードを完結させて時間的余裕を持つスタイルを目指しました

前置きが長くなってしまい申し訳ありません
それでは本題に入ります

ここから先は

2,894字 / 2画像

この記事は現在販売されていません

森永のラムネを買わせてもらいます