見出し画像

2022年12月3日15時8分の月と雲。この後月が段々と上昇します


こんにちは、幕猫です!
この日パート仕事の帰り道。
幕猫は自転車🚲のペダルを漕ぎながら空を見ていました。
空を見るのが好きなんです。


2022.12.3 15時8分

白い龍🐉が太い胴体を長々と横たわらせているような雲の間に、白い月と小さな丸っこい雲がみえます。

2022.12.3 15時8分

お!白い月と小さな雲が少し離れました。幕猫は風があるからかなと思いました。


2022年12月3日 15時9分

何となくだけど、白い月が上昇しているように感じました。白い月と上の雲の距離が近づいています。
月がほんの1分ほどの時間で上昇する事があるのかしら❓
それとも雲のほうが風に流されている❓


2022年12月3日 15時9分

白い月が上の雲の端に届いています。幕猫はスマホで白い月に焦点を当てて、拡大しながら写真を撮っています🤳


2022年12月3日 15時9分

白い月が上の雲に入りました。


2022年12月3日 15時10分

さっきよりも幾分か上昇している気がするし、横にも移動していると思います。最初の小さい白い雲とは、随分離れましたね。


2022年12月3日 15時10分

白い月は上の雲の中に隠れました。
白い月が上昇しているように見えます。


白い月が、上の白い龍のような雲の胴体に潜りましたよ。


2022年12月3日 15時11分

白い月は雲の胴体の中を上昇。
左横に鳥が飛んでいるのが見えますね。


2022年12月3日 15時11分

白い月が上に顔を出しました。
現れた白い月のすぐ右横に、鳥の羽根🪶のような雲があるのに注目してください。


2022年12月3日 15時12分

先ほどの羽根🪶のような雲の中を移動していますね。


2022年12月3日 15時12分

白い月が顔を出しました。
どうやら今は、横に移動をしているようです。


2022年12月3日 15時13分

横移動を続けます。


2022年12月3日 15時13分

横移動しながら上昇も続ける白い月


2022年12月3日 15時14分

さらに上昇する白い月。


2022年12月3日 15時15分

最初の位置より随分上昇しました。

この間15時8分〜15時15分
7分間位の出来事です。

だいぶ珍しい状況ですよね。
たまたま気づいてスマホ📱に収める事ができて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?