見出し画像

非二元と五輪書は被るだろうか?

こんにちは😃幕猫です!

『悟りを生きる』を読んでいて、
と言うかKindle UnlimitedでAIに
読み上げて貰っていたら
【非二元】って私みたいに
ぼんやり生きてる人より毎日を
信念持ってしっかり生きている人が
その感覚を掴んだらすごい👍の
だろうなと思った。


そうしたら宮本武蔵の五輪書がふと
胸に浮かんだ。
オーディブルで探してみたら
あったので朗読で聴いてみた。


五輪書には初めて触れたのだけど
プロが読んでくれると
何が書いてあるのかが良くかって良いな⭕️


それから『悟りを生きる』にまた戻った。
こちらもAIに読み上げて貰ってるのだけどね・・。


私は五輪書と非二元って
被ると思うのだけどホントにそうかは、まだわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?