追記、絶叫系の身体のお手入れ。

 昨日、午前中に絶叫系施術を受けたその後の事。 

夜は、粗塩+重曹手づかみ三杯*入浴を行い、9時には寝てしまいました。

 *  お手製入浴剤になるんですね、良く汗が出ました。重曹の効能を改めて読むと「脱臭」という効能も書いてあり、娘がパパ臭くなくなるんだねって喜んでました。 

 この先生を紹介してくれた友人に送った施術終了・御礼メールの返信には、「痛かった?ごめんなさいね。でも、詰まってるのなくなると楽になるよ。」とあった。 

 本日朝4時48分に爽やかに目覚め、只今オランダVSコスタリカ戦です。 

現況は、両ふくらはぎ(下腿三頭筋)の筋肉痛、肩甲骨付近に痣。 

試合を見ながら、 

両腕を軽く頭上部で伸ばしてみましたが、可動域が広がったというか、素直に腕があがり、伸ばせる感じ。 

座って普通に開脚して見ましたが、やはり骨盤がスッキリしているのでスムーズ。 

床に仰向けに寝てみたが、ストレッチポールで背中を伸ばした後の真っ平ら感。 

但し、 急に体が柔らかくなったりする感じではない。(他所でそういう風にほぐしてもらう事もありますが、2〜3日で元に戻る:注、私の感想) 

全身に良い張り(痛みではなく、筋肉の力強さ)を感じますが、まだ、新しい(本来の?)状態に馴染みきっていないという状態か。 「リセットしました。」という先生の表現が成る程と思う。 

 「受けている治療は続けてください。効きが格段に違うはずです。」とも言われた。 

今、私の身体のお手入れをお願いしている人は、元なでしこジャパンのディフェンダー(だったと記憶)。やはりスポーツをやっていた人かスポーツ選手を看ている人でないと気があわない。 早速、次の土曜日に予約は入れた。レギュラー施術が楽しみである。 

 ちなみに、施術後先生にお客さんに広告業界の人はいますか?と聞いたらはじめてとの事だったので。広告業界平均寿命の話をしたら、ビックリされた。 

 今晩は、再び粗塩+重曹手づかみ三杯*入浴を行い、明日から絶好調(予定)。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?