見出し画像

イデクラムアン

※このムアンは童話画廊にいるムアンとは全く違います
(簡単に言うとパラレルワールドなムアン)
※協力者:ロココちゃん

いわゆる二次創作のムアンを私が使っている(許可済み)というものなのですがめちゃくちゃぶっ飛んでて面白いです。カオスだよ!
イデクラはチャットがやりづらくて前回はほぼ触れていなかったのですが、今回は割と会話している気がします。
これが教祖パワー…!?

以下プロフィール。

・誕生日:6月9日
・種族:魔族
・年齢:365歳
・好き:魔王エーヴェルト
・苦手:ウニ
・体重:魔王様より重い

魔王エーヴェルトの部下、ムアン。

だがカルト宗教ともいわれるエーヴェルトたん教祖である。
基本魔王城の仕事はノータッチ。
だが魔王の誕生日(10月1日)は、すし屋と魚屋が全店臨時休業を出すため推しのために船に乗ってベーリング海(?)へと向かう。
彼自ら布教活動を行っており、布教活動を妨害する者は許さない冷酷さを持つ。

推しである魔王に告白するものの全く相手にされない。
貶されようが何をされようが「極上の喜び」として今日もニヤニヤしている。
(原文:ロココちゃん/編集:PEN)

イデアクラフターズ 73番 教祖ムアン

公開期間内であれば #73 エーヴェルト教教祖 | IDEA CRAFTERs (reifier.jp)
からもご覧いただけます。

そしてこちらが童話画廊のムアン。
本来のムアンと呼んでいるのはこっち。
好きの項目が変わってますね。


このドヤ顔である。
多分うちのムアンも引いてしまうレベル。


もうここから危険人物。

イデクラは昨日行動開始したばかりですが、果たしてイデクラムアンはエーヴェルト教を広めることができるのか…。まだ分かりません。

お読みいただき、ありがとうございます!頂いたサポートはPENのおやつになったり、活力になったりします!