爆食いマン 誕生

食育ヒーロー「爆食いマン」はなぜ誕生したのか?

そもそも爆食いマンは、私の周りの方々がくれたアイディアやヒントが一つになったキャラクターです。

私は食べる事が大好きなので、美味しい食べ物、料理と出会うとすぐに写真を撮り、Instagramに投稿する癖が昔からありました。

この時Instagramのアカウント名は、「爆食い日本人」

海外からの観光客が、ドンキホーテで爆買いしている光景を良く目にする時世でした。

そもそも私は日本人。そしてバイキングで食べ過ぎと仲間内から言われる事が多かったので、思いつきの掛け算で生まれたのがこの名前。

しばらく年月流れ、とある日に、職場の先輩に「おはよう!爆食いマン!」と声をかけられた瞬間、爆食いマンってなんか面白そうだなーと思ったんです。

なので衝動的にInstagramは「爆食い日本人」は削除し、「爆食いマン」の新アカウントを作成しました。

こんな風に言ってる割に、フォロワーさんは全然多くありません笑

爆食いマンのイラストは友人が描いてくれました。私は幸せ者です。

なぜゴリラをモチーフにしているのかというと、私はゴリラに似てると言われる事が多いから・・・

なぜこのイラストでカレーを持っているのかは、この先の投稿で。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?