ラジオ漫才①

皆様、こんにちは。はちにんこ。

我々、爆弾世紀末は毎週日曜(ころ)にYouTubeにて、ラジオ動画をあげております。
https://www.youtube.com/channel/UC0E4duAiyoSbYC2195mOGkA/featured?disable_polymer=1

その中でも、2週に一回ラジオ用の漫才を行って投稿しております。

作るのは良いものの、作れば作るほど私のパソコンの容量を圧迫しております。

どうせYouTubeにあがっているものです。noteにもアップロードすることで皆さんにより楽しんでいただけるのではないかと思った次第であります。

こちらにアップして、私のパソコンから消すことで容量もあきますしね。

田川くんいわく、我々の漫才書き起こしなんかつまんないから誰も興味ないよとのことです(田川くんはネタを作ってない笑 サイコパスやん)。

とりま、あげますね。
今回は、2020年3月8日配信分です。


20200308 ラジオ漫才 「コロナ延期」

藤崎「いやー大変ですね。」

田川「もう、全国各地が大騒ぎですよね。」

藤崎「ほんとに、まさかここまで影響が出るとは思いませんでしたね。」

田川「コロナウイルスの対策として、
    安倍首相による学校の休校要請から
    イベントの中止がおこなわれたり
    買占め騒動がおこったりと目まぐるしいです。」

藤崎「中居くんがジャニーズ事務所退所しましたね。」

田川「それかよ!
   いま、いちばん盛り上がってるのはコロナウイルスの話題でしょ」

藤崎「コロナね。東京ガールズコレクション、通称TCGも
    無観客で開催されてましたね。」

田川「通称TGCね。TCGだとデュエルマスターズとか遊戯王ですから。」

藤崎「ヴァンガードとかね」

田川「微妙なカードを足すな。
    コロナウイルスの影響で、
    人が多く集まるイベントは中止だったり、延期になったり
    配信で対応するところが多かったですよ。」

藤崎「TGCもインターネットでの配信になったんだよね。
    たくさんのカメラマンが会場にいて、にこるんも
    「フラッシュに注意」の看板をもってランウェイを歩きました。」

田川「それ、中居くんの会見のときにやったやつね。
    藤田ニコルさんはそんなことしてませんよ。」

藤崎「コロナウイルスの影響は広がってますよね。
    先日は国際オリンピック委員会、通称IOTのディックパウンドさんが東京五輪の延期について言及して話題になりましたね。」

田川「IOTじゃなくてIOCね。IOTだと先端技術になりますから。」

藤崎「五輪延期説浮上はほんとにびっくりですよ」

田川「あくまでも委員のうちの一人の意見ということで、
    政治家の先生がたは相手にしないという姿勢でね。」

藤崎「五輪開催延期は99%と1%の振り子のなかにあるという
    発言はびっくりですよ」

田川「それは中居くんの引退会見で、「今後のSMAP再結成はあります
    か」っていう質問への回答だね。
   パウンドさんは、五輪の開催可否は5月下旬までに判断する。って
   言ったんですよ。」

藤崎「国際組織IOCといえど日本に
   合わせてきたんだなあとおもいますよ」

田川「どうして。」

藤崎「桃の節句に考え始めて端午の節句に答えを出すってことですよね。」

田川「たまたまだよ。
    端午の節句は5月の上旬だし。ぜんぜん関係ないよ。」

藤崎「日本に合わせるとなると、ゴールデンウィークには金メダルを 
    作り始めるかもしれないね。」

田川「ばかばかしいね。」

藤崎「ハロウィンは仮装の季節ですから。
    ユニフォームを作り始めるかもしれないね」

田川「五輪開催に間に合ってねえし、
    ハロウィンは日本の行事じゃないよ!
    もう五輪が延期になる前提で考えてるの?」

藤崎「2020年の紅白ではSMAPが再結成するかもしれないね。」

田川「コロナも五輪も関係なくなっちゃった。
    いい加減にしろ。」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。