2023/3/5 ラー油ホーンテッド

今日は11:00頃に起きた。食事やらをして13:00過ぎにはウーバーに出発した。18:00頃には目標の件数を達成した。帰りに業務スーパーに寄って買い物をした。そこから晩御飯を食べて、0時前には眠っていた。気づけば3:00だったのでいろいろやりながら起きて、今は6日の8:00だ。

今日もウーバーイーツをやった一日だった。あいかわらずマンションに行くとエレベーターから遠い部屋が多かった。みなさんも大きめのマンションに引っ越すときはエレベーター近めの部屋が良いでしょう。

晩御飯の話をする。私はカレーばかりを食べているが、カレー以外も当然食べている。今日であればマカロニサラダにブロッコリーを混ぜたもの、ほうれんそうをひたしたやつ。こっそり作っていた焼きそばの残り。チキンナゲット。冷ややっこといった豪華メンバーだ。
最近は冷ややっこにもはまっている。低カロリー、高たんぱく、低脂質、そして容器から出せばすぐ食べられる便利さ、まさに現代に残された最後の簡単健康食品ではないか。

そしてこの健康食品に私はラー油をかけて不健康食品にして食べてしまっている。なんと人間の愚かしいことよ。

ラー油を食べるために冷ややっこにはまっているのかもしれない。肉のハナマサのプライベートブランドの瓶詰のラー油がうまくてたまらないのだ。
これを皆様に紹介しようと公式サイトや商品カタログを探したのだが見当たらない。めちゃくちゃ新商品だからなのか、売れなさ過ぎて歴史から消された可能性がある。ぜひ見つけたら食べてみてほしい。ラベルが黄色のやつだ。
これがめちゃくちゃ辛い。山椒が効いており、流行のシビ辛と言うやつだ。日本人の体だとびっくりして体調を崩すかもしれない。私はこれの食べ過ぎでずっと腹を下している。でもうまい。
塩気はないので、このラー油と醤油をいい塩梅でかけてやろう。すると一丁40円もしない豆腐が居酒屋で280円くらいしそうな味になる。
ここで変に高い値段を提示しないところが私のいいところだと思う。

そしてお腹が下るのだ。もうこれは食の遊園地。食のホーンテッドマンションだ。昨日に続いて、私はホーンテッドマンションのアトラクションに乗ったことが無い。
ただ、私がテレビで見てきたホーンテッドマンションの情報をかき集めて想像で書いている。ホーンテッドマンションはおそらく、おばけ的なやつに呪われたマンションで、飾ってある絵画のおばさまが動き出し、我々に話しかける。おばさまはこのマンションのどこかに隠された、あたいのお気にのアクセを見つけておくれなどと言うのだ。なんやかんや探してたら椅子に座るように指示が出て、すごい勢いで急上昇して、ランドを一望できるところまで上る。そして、急降下する。
これが私の予想するホーンテッドマンションだ。

この急降下がまさしく私のお尻なのである。

と、超絶面白アトラクション予想をしたところで、ほかに何か書くことはないかしらと考える。
特にない。よく考えれば毎日数千字の日記を書いているほうがおかしな話だ。今日はこれくらいにしといてやる。

今日面白いと思ったことは「ラー油がうまい。」ことだ


こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。