ラジオ漫才➁

おはこんばんちは
立て続けの更新失礼いたします。なんども言いますが、我々は毎週、日曜日(おおよそ)にYoutubeにラジオ動画をアップしております。
そのなかでも2週に一回、ラジオ用時事漫才を配信しております。
その台本をまんま、こちらにあげてしまっております。皆さんなりにアレンジして飲み会なんかで話せば、たちまち人気者になれることでしょう。

https://youtu.be/nSXdJxRY_i8


ラジオ用漫才 「ディズニー休園延長」

FT「どうも。」
藤崎「相変わらず、メディアはコロナの話題ばっかりですね。」

田川「そうね。相変わらず猛威をふるうコロナウイルス。
    ディズニーランドの休園なども期間を延ばすことになっています。
    春休みの予定を大幅に変えないといけなくて苦労する家庭も
    多いでしょうね。」

藤崎「心配ですね。」

田川「子供たちは相当ひましていますよ。」

藤崎「ミッキーが暇すぎてだめネズミになってないですかね。」

田川「ミッキーの心配してるの?
    ミッキーはたまの休みを楽しんでるんじゃないですか?」

藤崎「USJ とかいってるんですかね」

田川「いってないと思うよ。
   USJ も休園中だし、権利関係がめんどくさいことになりますから」

藤崎「じゃあ、普段忙しくてできてなかったこととかやってるかもしれない
ですね。」

田川「そうかもね。」

藤崎「免許とかパスポートの更新とかですかね。」

田川「生活感あふれてますね。でも、大事なことですよ。」

藤崎「段ボールごみをくくったりしてるかもね」

田川「資源ごみをまとめるのは億劫(おっくう)だよね。
    なんだか親近感わくね」

藤崎「たまった皿洗いもやってるかも」

田川「ふだんからやりなさいよ!
    むしろ、ものぐさなの?」

藤崎「彼はものぐさですよ。
    集合時間に15分くらいは普通に遅れるし」

田川「ひどいやつだな」

藤崎「自宅の風呂にポイ捨てした吸い殻の処理をしてるかもね」

田川「汚いなあ。水回りはきれいにしないとだめだよ。」

藤崎「仕事も減ったし、深夜のコールセンターのシフトを増やしてるかもし
れないね。」

田川「全部俺じゃ!
   全部、俺のやるべきことなのよ。」

藤崎「ミッキー、部屋に転がってるペットボトルをまとめなさいよ」

田川「ミッキーを介して俺に注意するなよ」

藤崎「部屋の掃除はちゃんとしないと、ただでさえイッツアスモールルー
ムなんだから」

田川「失礼だな!部屋のサイズは一人暮らしにはちょうど良い部屋だ
よ。」

藤崎「掃除してないから、ホーンテッドマンションになってるじゃない」

田川「やめなさい!廃墟ほどひどくはないよ。」

藤崎「ゴミの山から汁がでて、スプラッシュマウンテンになってるよ。」

田川「きたなすぎる!いい加減にしろ!」

こんなつらい人生。ここに空き缶を置いておきます。