見出し画像

最高に使える決済サービス

大キャッシュレス時代の今色々な決済手段があります。

何を重点を置くかで手段は変わってきます。


還元率
決済先の多さ
ネットサービスとの連携

大体この3つを見ながら作ると思いますが、すべてで上の中ぐらいの評価をとる決済サービスがあります。(筆者の主観)


それがauPayになります。

どんどん改悪していくQRコード決済サービス業界の中

待ってたとばかりにサービスを充実させてきているauPay
そんな最高の決済サービスになりつつあるauPayを解説していきたいと思います。


還元率

 
基本還元率 0.5%

これだけをみると大したことないと思われるかもしれませんが、クレジットカードを使用することでチャージポイントと合わせて1.5%

ある方法をすると2.0%~2.5%になります。それは後述します。

決済できるお店


もう書ききれないくらいあるので、下記のサイトでご確認ください

各種コンビニ、ドラッグストア、大型スーパー、ファッションブランドなどは網羅してるので、生活に困らない程度には使えるところは多いです。
でもやっぱり使えないところ、他の決済サービスしか使えなかったりするので、ちょっと・・・って人が多いと思います。

ご安心ください。auPayプリペイドカードを使用することによってその使用先は無限に広がります。auPay残高にチャージすればほぼクレジットカードとして使用することができます。
本人認証サービス(3Dセキュア等)にも対応したので、弱点がほぼなくなったと言っても良いでしょう。ApplePayにも登録すれば、QUICPayクイックペイ)+としても使用できるというオマケつきです。

auPayプリペイドカード

ネットサービスとの連携

auPayマーケット
条件を達成すれば16倍のポイントが返ってくるが、これからではありますが、まだまだラインナップや配送関係はまだまだかなと思います。
これがでかいんですが、マーケット限定ポイントに換えると1.1倍~1.5倍に返還して買い物ができるサービスもありますので、これはどこにもないサービスですよね。

ここからは還元率を上げる買い物の仕方なんかを記述しようと思います

ここから先は

910字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?