見出し画像

第7話!無職!アウトレット行ったぜ!

内容は全て無料で読めますぜ!!

うおおおおおおおおおおおお!!
なんだかんだnoteの更新って大変なんだな!!!

おれは無職だからな!
ネタが無いと言えば無いぜ!

しかしだ!こんなおれとでも遊んでくれる
学校時代の同級生は一定数いるぜ!!!
大変ありがたいことだぜ!!

八王子へむかうぜ!

相変わらずいつものカッコで外に出るぜ!
なんたって、これしかないからな!

いつものリーバイスに、同じくリーバイスのモッズコートだぜ!

合皮の部分がもうう風化してカチカチのひび割れしてるくらい古いぜ!

だれかおれにあったかいモンクレールのカッコイイダウンジャケット買ってくださいだぜ!

ここから30分歩いて海老名駅へ行くぜ!
海老名からJR八王子は大回りを除けば

  • 相模線(直通運転含む)

  • 小田急と横浜線

2パターンあるぜ!
今回はちょうど電車が行っちゃったから
小田急線で行くことにしたぜ!

経路はこんな感じだぜ!!
いやー!電車乗るのは結構好きだぜ!

八王子駅から少し歩いたところで、友達の車に乗るぜ!!

うおおおおおおおおお!!飯だぜ!!!

JR八王子駅についてから、友達の車に乗って移動するぜ!

なんだかアウトレットに行きたいらしいぜ!でもその前に腹ごしらえだぜ!

からやま って言う唐揚げのチェーン店に入ったぜ!見たことはあるが、家からお遠いからおれは1度も入ったことが無かったぜ!

おれが頼んだのは、油淋鶏定食!!
油淋鶏が結構好きでおれは油淋鶏を見ると、頼みたくなるんだぜ!!

初めて、からやまへ行った感想を言うぜ!

味噌汁にとろろ、イカの塩辛が生臭すぎて、そこだけは好みでは無かったが、あとは全部美味しかったぜ!
家の近くにないのかとても残念だぜ!

飯を食ったら、歯を磨いてアウトレットへ向かうぜ!

アウトレットへ着いたぜ!

うおおおおおおおおおおおお!!
三井アウトレットパークへ着いたぜ!!

アルマーニの店舗がドスコイっ!!!って感じで鎮座してるぜ!!個人的にはミラノ3Gで好きなのはジャンニヴェルサーチ(現ヴェルサーチェ)だぜ!

色々店舗があってなかなか楽しめたぜ!

おれは何も買ってないぜ!

なんたって無職だからな!贅沢は出来ないぜ!

それと、特に"これ!"と言った欲しいアイテムも無いけど、こういう所へ行くこと自体は大好きだぜ!

だから、女性と買い物とか行っても全然苦じゃないぜ!!
まぁ、女性用ランジェリーと水着のブースだけはさすがに遠慮するぜ!!

じゃあどうしてアウトレットへ行ったのか、読者の皆様は気になる所だと思うぜ!

それは、最近離婚"させられた"(まぁおれからみても変な奥さんだったと思う)友達が結婚相談所へ登録したらしく、自分はいい洋服を持ってないから、買いに来たって感じだぜ!

実際友達が買ったのは全然違うぜ!w

いやー!目的ってあっても、元々無頓着だと目的って達成出来ないもんだぜwww

なんと、三井アウトレットパーク入間で買ったモノは...!



ジャン!!!


↓↓↓

↓↓↓

ティファールの電子圧力鍋だぜ!!

なんと、これ!!

取手の取れるフライパンとセットで35000円だぜ!!!

うおおおおおおおおおおおお!!
すげぇぇええええ!!!
たけえええええええええええええええ!!

商品説明を聞いてたら、最近の調理器具はすげえなと思ったぜ!

お米炊く炊飯機能もちゃんもあるらしいぜ!

友達もなんだかんだで料理をするから、もう目が釘付けで、洋服なんかそっちのけで購入!

オシャレな洋服は次回になったぜwww

洋服のタカハシで割と似合うような、アメリカンカントリーチックな薄手のデニムシャツ(Wrangler)とボロボロのインナーは捨てないとダメだぜ!と言ってインナーを数着と、チノパンをオススメしたぜ!

これだけでも見違えるほど良くなったぜ!なんたって、インナーはでんせんしてるし、毛玉ボロボロだし黄ばんでた洋服ばかりだったからな!

あとは靴と靴下だけど、まぁこれが難しいんだぜ...。

人の洋服選びって大変だぜ!

オジサンのファッションは大変だぜ!

おれもそこまでファッションには詳しくないぜ!

だけど、綺麗に見えるというファッションにはやっぱり統一感というのがあるぜ!

スーツは上下一緒だし、ジャケットパンスタイルてはジーンズなんかよりトラウザーズが相性も良く、靴は革靴でブローグシューズみたいなのがオジサンにはちょうど良さそうだぜ。

例えば、テーラードジャケットにジーンズとスニーカーは今はよくあるファッションかもしれないぜ。

でも、個人的にはよくわからん組み合わせだなwと思うぜ。

チグハグというかなんというか、上手く言えないけど、これってすごく極端に言えばこのファッションって、燕尾服に靴はクロックスにキャップ帽を被ってるみたいなイメージだぜ。

おれが思うにオジサンは体型と顔に似合わせて、ブリティッシュかアメリカン(アイビー)ファッションで、普遍的で間違いない気がするぜ!

オジサンがカジュアルな服装を考える時は、スーツからカジュアルダウンするとどんなアイテムになるのか?というのを調べてそこから構築すると上手くいくとおもうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?