見出し画像

雑記 2024/6/18

どうも、うつ病女子大生です。

今日は就職活動の志望度が高い企業の面接2連打があった。
ひとつめは対面での2次面接。朝から雨が降っていたため、リクルートスーツをびしょ濡れにしながら会社に向かった。

面接自体は好感触で、用意していた回答がばっちり質問と嚙み合ったので気持ちが良かった。尊敬する人という質問が難しかったが、話も弾んだ。
いけたのではないか?と思う反面、こういう盛り上がった時に限っておちるんだよなあという気持ちもあり。
とりあえず就職エージェントに報告して、帰宅。

海鮮お茶漬けで腹ごしらえ

それから13時にもう1件Web面接を受けた。
ここはそこまで志望度が高くないが、内定は欲しい……っ!
下だけリクルートスーツからスウェットに着替え、ZOOMに挑む。
私の人生を深掘りしていくような質問が多く、考えさせられる場面も多かった。
こういう考えになった原点はある?などなど。
あまり面接に気乗りしてはいなかったが良い時間だったかも。

それから少し昼寝をして、最後の志望度がそこそこ高い会社のWEB面接。
相変わらず下はスウェットだが心は本気。
今までの人生で大変だったこととやりがいを感じたことを聞かれ、やりがい!?となった。
ガクチカや自己PRと違うこと言わないとな……って。
ここも笑顔で応対はできたけれど正直わからない!怖い!
成長マインドがあるところは見せられたと思う。

志望度高いもの含めて3社受けた後、ライブ配信も行った。
正直今が火ついてて頑張りすぎている気がするので、そろそろ鬱が来る。来る前に学校の課題やらなきゃ。

それでは皆様よい余生を。

うつ病限界女子大生です!まったりNOTEかいていきます📝 好ければ支援お願いしますね!