見出し画像

夫婦喧嘩は犬も食わない

金曜日に3回目のワクチン打って、
高熱も出なかったし腕は多少痛くはなりはしたものの、あがらなくなるとかはなかった。
だだ、微熱はずっとありひたすら寝ていたので、
その寝過ぎのせいなのかカラダがバキバキに凝っている。
昨日から何度も湯船に浸かったりして、
でもまだ痛さは少し残ってるなあ。

この3ヶ月、仕事で動画を撮っているのけど
YouTube用の撮影が全然出来なくて、
そろそろうずうずしてきた。
また少しスタイルを変えてやっていこうかな。
とりあえずなんとか、こつこつだけど、
登録者数1000人まで頑張りたいのです。
もっと自由に楽しい動画を撮りたいな。
もうすぐ誕生日。
57才になります。
57才って、人生の半分以上生きてるんだよねえ。
そう思うとなんか不思議な気持ちになる。
長かったのか、あっという間だったのか。
11年前に病気になり、
再発を繰り返すようになったときから、
なんとなく未来に夢は持たなくなった。
1日1日が平和に普通に暮らせたら、
それでいいかな。って。
誕生日を迎えると、あー、無事にまた誕生日を迎えられた!って。

でもやっぱり死ぬまでにもう一度タイに行きたいし、NYにも行きたいし。
行ったことないParisにも行きたいよね。

病気の大敵はやっぱりストレスだろうと
私は思っている。
食生活ももちろんだけど、
それを上回るのがストレスだと
私は自分の経験上感じています。
だから、日々普通でいいから、
穏やかに暮らしたい。
夫婦喧嘩なんてもってのほか。
喧嘩するのは仲良い証拠とかいうけど、
あれは絶対に!!!
嘘ですね(笑)
しないに越したことはない。

夫婦喧嘩は犬も食わない
が正解でしょう。

夫婦だけでなく、
誰とも喧嘩したくないし、
負の感情を持ちたくない。
それが健康を保つ1番の方法だと
私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?