見出し画像

【韓国ドラマ】sweet home

Sweet Home
-俺と世界の絶望-

ソンガン目当てで見始めたんだけど、
あんまり好みじゃないかなあ〜
が最初の感想で、ちょっと見なかった時期があり、
でもまだ時間があるときなんかに
ちょこちょこと見始めたら、
いつのまにかハマってた(笑
たたの怪物?映画ではなくて、
愛とか悲しみとか、寂しさとかが
描かれています。
怪物?の種類がいろいろで
蜘蛛人間タイプ、巨人タイプ、ゾンビタイプ、蚕タイプetc....
なんでこんないろんなタイプいるの?
が素朴な疑問だったり。

けど、最後にヒョンス(ソンガン)が、
ついに怪物になってしまったときのシーンでは泣いてしまいました。
そして怪物はみんなひどい外見なのに、
ヒョンスだけなんか神々しいくらいに
かっこよかったよね。
シーズン2があるみたいで、
配信あったらやっぱ見ちゃうかな(笑)

にしても
イカゲームもそうだったけど、
これがドラマだとは
韓国の底力感じちゃいました。

#sweethome俺と世界の絶望
#ソンガン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?