#150 『レ・ディ・オッチ・ポッチ・バンブー』 (2019/11/04)


ハロ〜〜〜〜

レディオ・バンブーです。おひさ感。

今日は活動開始が15時ごろだったのでぜんぜん眠くないのにコンタクトレンズを外してしまい、片目を開けて携帯をいじる以外の行動ができなくなっちゃったので気の続くだけ書こうとおもいます。

☆メガネなくした
なくしてます。
眼が本当にわるく、コンタクトの度は8とかです。なので矯正がないとなにをする気にもならず、ランニングコスト0で視力を得られるメガネはほんとうにグッドアイテムだったんですが、夏の旅行先で失くしました。かなしい…
いま比較的ふところにゆとりがある(ここ2ヶ月は財政上黒字を保っており、これは快挙です)ので3000円くらいの眼鏡をかおっかなと思ってます。
京都民にしか通じないやつですが、三条のびっくりドンキーのとなりに「象形文字の眼鏡屋」がありませんか?👓×✂️=3000というやつ。「散髪とメガネで3000円」?髪がはちゃめちゃに伸びているのでそういう店ならほんとうにありがたいんですが流石にありえないかな。でも✂️?✂️ってほかに何のサービスと結びつくんですかね?殺されるのか?

画像1

google mapでレビューを見たら1件だけついてました。三島由紀夫がおすすめしてるなら、行こうかな…


☆髪がクソクソに伸びた
のびました。前髪をまっすぐ下ろすと視界がゼロになるくらい。最近視界にデバフばかりかけているな…。
襟足モンスターになっているのは確かなんですが、寝癖がほぼ0になるとかそういうメリットは感じています。おたく特有の「逃げの短髪(ワックスとかよくわからないんで…という顔をしていると行き着く、前髪がピョコンと直立する程度の短髪)」よりかは前髪長すぎるほうが気に入ってるので、なにか折衷案がほしいな…と思ってます。
髪切り師のインタビューで「髪を切る人は誰しも芸能人を思い浮かべてくると思うんですが…」みたいなことを言ってて泣いてしまいました。みんなはそう?武藤遊戯とか?
「襟足をなんとかして、あと前髪を長く保ったまま視界から外してくれ」みたいな指令で100%理解してくれるエスパー床屋知ってたら教えてください。
↑のインタビューのくだりで思ったんですが根本的な前提がズレてるっていうのめちゃくちゃ怖いんですね。ドワンゴの現職エントリとか読んだ時も同じ気持ちになりました。きっと食人族とかに対する恐れを1000倍希釈したら同じ気持ちになると思う。いや、インタビュー美容師のほうが身近なぶん食人族より怖いかもしれないです。


☆服
なんかまともな話題がつづいてるぞ!えらい!
部屋がクソクソのクソに荒れているため、まだ9月ごろの服で戦っています。長袖の在庫がほんとうに無いので買いに行きたいです。いま欲しいのは、伝説怪獣ウーのパーカー。

画像2

かわいい〜〜


☆リングフィットアドベンチャー
リングフィットアドベンチャー、いまのところ6日続いています。フィットボクシングの2倍!フィットボクシングは虚空のかなたに行きました。
「どう面白いかを面白く表現できるとウケる」というTwitter界最強のコンディションに至ってるので、やっぱすげえぜ、マーケティング!という気持ちになります。
自分はわりと無産(おたく・スラング)寄りのそんざいなのでせめて好きなものを上手く褒めることくらいはしたいなと日々おもいます。見たいものだけ見るスキルと褒めるスキルが無産の二大資質。(へんけん)


☆ざくざくアクターズ
先日かんそうぶんを書いたゲームですが、本編、本編後のエンドコンテンツ①、エンドコンテンツ後の追加ストーリーとひととおりクリアしました。120時間ほど。おもしろかった…
この3連休(金曜の授業をぜんぶサボったのでじっしつ4)の後半ずっと腑抜けだったのは実質ざくざくアクターズロスのためと言えます。言っていい?
ともあれすごく面白い上にメチャクチャ長く遊べるので時間がある人はやってみてください。

☆原稿
大学の学園祭で出す用のやつ、提出しました。あんロコ(?)。夏コミに出したやつの6%の字数しか無いので胸を張って読んでくれ!とか言える代物ではないです。いつかネット公開とか解禁されるはずなので、きながにおまちください。

☆赤い公園
インディーズ時代(浪人のこと)ごろから好んで聞いている「赤い公園」というバンドの新アルバムが出たぞと聞いてウキウキで聞いたらなんか雰囲気がまるっきり変わっており、どうやらボーカルが新しい人になったようです。
かなしい…!赤い公園のボーカルの人については「赤い公園のボーカルである」ということと歌声しか知らないので、その両方を同時に断たれるとほとんど死んでしまったような寂しさがあります。でも新しい人の曲も気に入ったので、聴いています。


☆免許
長いこと見ぬふりをしていた免許取得の予定について、今週末とうとうケリをつけました。来春合宿に行きます。わりと暇だと聞いたからわざわざ毎食自炊するプランにしたんだけど、だいじょうぶですかね…?
場所は徳島です。徳島、いまこのタイミングで行かなきゃ一生行かなかったかもしれない。徳島のおいしいものって何かありましたっけ。しってたらおしえてください。


たくさんかいたぜ!そしてわかる…これは後日読み返したらやになるタイプの長文!
いちおう50の倍数回なので色々なボーナスが実装できますがサボりすぎ罪と相殺して消えました。

以上です。
おはようございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?