レディオ 『アークグレンラガンと私』 (2020/01/22)


ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜

ごぶさたしています。
バンブー・ランスです。

滅入ったときには文章!
滅入っているときには文章を書くとよく、いま滅入っているので、書きます。
こういうとき自分は寝床で延々寝ようと試みるんですが、当然いくらか寝るとそれ以上は眠れなくなるので完全空虚の時間がきます。
そうすると大抵やってないゲームの実況動画とか観だすわけです。完全空虚。いま見てるのはカービィボウルです。細かいルールがわからない。
その点文章は片目と指先さえあればできるのでいいですね!なんであれDoになることはだいじなので。たぶん。

いま脳内にあるトピックをやっていきたいと思います。

★明日以降の天気
同じく京都に住んでいる人のツイートに「明日から月末までずっと雨」とあったのを見て、おそるおそる天気予報を調べたら本当でした。ばか!

画像1

せからしか〜(←これどういう意味の言葉ですか?)

★洗濯物
生活が下手下手の下手になっていて、いちど回した洗濯機を30時間ほど放置してしまいました。今日帰ってから改めて回したんですが、それもすでに5時間くらい放置しています。冬って本当に干して乾きますか?洗濯物が?最近コインランドリーに頼り切りです。世界一無駄な出費では?という気持ちはだいぶあります。

★アークグレンラガンと私
表題作をやっていきましょう。
アークグレンラガンを知っていますか?
『天元突破グレンラガン』の主人公機、グレンラガンの強化形態です。

画像3


これがグレンラガンで、

画像3


これがアークグレンラガン。

グレンラガンには「自分のドリルで突き刺したものを取り込む」という能力があり、それを使って超でかい宇宙船を取り込んだのがアークグレンラガンなわけです。グレンラガンにくらべてとにかく巨大で、グレンラガンは機内のコクピットみたいな部分に座る。そういうサイズ感。

さて何がいいたいかというと「新しい上着めちゃくちゃあったかい」です。
わたしは日々新しい服のコンボを考えるのがすこぶる苦手で、似た感じのズボンと同じ上着をひたすら着回して上着の中身だけ変える、という戦法をずっと取っています。

それが「あがり」、冬季衣服の完成系じゃいとずっと思っていたので、この冬もまたいつもの緑色の上着(11月くらいからほぼ毎日着ている気がする)でやりきろうとしてたんですが、さみ〜〜〜の。

さっみ〜〜のよ
京都

先週、ふと思い出したモコモコの上着をさらに着てみたらめちゃくちゃ暖かく、ほんとうに笑うほど暖かく、だいぶ笑いました。
ので今後は適宜アークグレンラガンに、つまりモコモコ上着着用も視野にいれて服を着ていきたいと思います。


★近況
ウワ〜〜〜
さいきん@TakeLanceが消えているんですが、これはひとえに試験勉強がやばいからです。でもこれは矛盾していて、だってネットに時間を裂かねえぞって意思表明するんならこの文章はかかないから…
年明けくらいから焦り続けていて、つい3日前くらいまでは謎のいけるでしょ感にまみれていたんですが今はもうだいぶだめです。でもこのままだと実質留年の憂き目にあう(来年度カリキュラムの核たる実験が履修できなくなる)のでほんとにもう、たすけてくれという気分でいます。とりあえず一番えらい先生(担任)に「生きたいです!!」とかメール送るべきなんでしょうか?
現状こう困窮してる理由はひとえに授業期間中の怠惰(寝ちゃお〜〜wと言ってすごい頻度でサボった)なのでウワーオ、ワー、アーみたいな感じです。
こういうの書いてる場合じゃないだろみたいな本当のやつは足りてるのでチョコパンとかめぐんでください。薄皮チョコパン。今日はまず一番えらい教授に問い合わせ(なにを?)(効果は?)(なんのために?)(うるせ〜〜〜〜〜)できたら"可"としたいと思います。祈りを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?