レディオ『第2日目:放課後クライマックスわたしたち』(2020/02/27)

ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは。レディオ・バンブーの時間です。講習2日目!

今日はじめて「担当教官」というシステムが実装されました。アドバイザー?そういう呼び方もあるらしいです。とりあえず1人1体ので、スタンドと同じシステムです。
実際どんなことをしてくれる人なのかはまだ未知なんですが、朝いってすぐLINEを交換させられたのでSNS上では「友達」ということになっています。

そうして決まったわたしの担当教官。今後たくさん名前が出てくるので(たぶん)名前をつけましょう。

もろこし・ヘッドです。髪型が完全にそうだからです。「かため」のハブラシみたいな質感をしている、頭。

なまえかわいいなあ!?!!?
性格は最悪です。これまで3回車にのったうちの2回がその人との走行だったんですが、2回とも最悪でした。じぶんが相当に下手だというのはあるんですが、それはそうとして!それはそうとして!(心に棚をつくる)

なまりがそこそこあり、たとえば「ブレーキせんと」の「せんと」がmustなのかdon'tなのかを読む必要があります。(mustかとおもったら後者だった)(自力で状況判断しろ)(たしかに…)(うるせ〜〜〜)

怒(ぬ)がつづいてしまいました。

進捗はだいぶだめです。
今日の3回目の実習は右折・左折の授業だったんですが、ついぞ一度も曲がることなく終わりました。ずっと前回までの復習をしたり、怒られたりしていました。自尊心の径が片栗粉みたいになるなあ!??

情緒が傾くと「なあ!?!」と駄洒落が増えることに昨日今日で気づきました。

そういう感じで下手ドライバーともろこし・ヘッドの化学反応で教習中にはだいぶキャッチーな語が生えてきます。「力技」「ねじふせる」とか運転中に言われることありますか??

だいぶ初手からつまづいているのにカリキュラムはショウマストゴーオンなので砂の城のうえに砂の城立ててるみたいな気分になってきました。2回分の内容を3回でやっと消費してるとしたら教習時間が1.5倍必要な計算になりませんか???かけざんがじょうずなんだが…?

たのしいはなしもしましょう。

・朝8時からの狂いスケジュール授業にいったとき白ヘルメット+紺色セーラー服のひとがいて、いちばん好きな組み合わせなので、うれしかったです

・1時間のあきじかんがたくさん生まれるので、つど宿舎に帰って家事をしています。そのたび同行の音源強者が「夢咲きAfter school」をながしてくれて助かります。ちょうどメンバーも5人ですしなあ!?授業終わりに帰宅するたび放課後だしなあ!!?

タイトル回収ですね。

昼は豆腐ハンバーグ、夜は回鍋肉をつくりました。味がうすかった!また…
このままだと自尊心が菌サイズになってしまうので、次はがんばります。

朝一の授業+あさごはんとなると6時半起きになり、ねむいです。それではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?