見出し画像

#20 『いにしえイニシエーション』

ハロー。レディオ、20回めです。20ですよ。20。もしかしてもう永遠に続くのではないか?

きのうウダウダしていたら3時とかになってしまい、午後まで寝るぞ〜!と意気込んでいたのに、普通に10時ごろ起きてしまう。寝るのにも体力は要るという常套句があるが…まさか…ばかな…

あさ。締め切った部屋で撮ったので暗いな。
プッタネスカ。娼婦風スパゲティと言ったほうが伝わりがいいかもしれません。おいしい。このレシピのなにより尊いところは生鮮食品をほとんど使わないところで、パスタ・トマト・ニンニク・アンチョビ・ケイパー・オリーブ・チーズとどれも保存がきく。なにかおいしいものを食べたくて料理する気がなくはないときに最適です

夜まで予定らしい予定がない。開放感!人と交流して精神値が回復するタイプと減るタイプがいますがおれは後者です。今日は回復するぞ〜〜

パスタをたべながらアニメ版のキンプリを観る。
すごいぞ。なんかしらの物語の続編である雰囲気は感じるのだけど、与えられる情報を咀嚼するのに精一杯で細かいことを考えるひまがない。さらに今パスタも咀嚼中ですからね。忙。この人たちほんとうに電車に乗って星座になるんだ…と思った。
1話くらいかけて解決しそうな話題をちょっとした場面転換のついでに終わらせるのでテンポがすごい。まず人間どもが悩まない。「ちょっといやそうにしています」という描写が入った次のシーンには行動していて、すごい。
人間かくあるべしみたいな話?このテンポで進むデレマスのアニメも見たいな。3話のアバンで島村卯月復活まで行くので尺がもうれつに余り、眉全剃りの暴挙に出た神谷奈緒の眉が完全に再生するくらいの作中時間が経つ。

部屋のそうじをすべきあることに目をつぶり、積んでいたまんがたちを連れて鴨川へ。解き放たれた大学生たちがバーベキューをしたり、旗をふりましたり、楽器を吹いたりしていました。
てきとうに川べりのベンチを探したんですがどこも混んでました。むきむきのお兄さんが半裸で日光浴しているベンチがあり、そこの隣だけはガラ空きだったので感謝しつつそこへ。どうせ視界は漫画か水面ですからね。

途中で暑くなってきたのでおさけを買ってしまいました。先月帰省したとき豪勢に遊んでしまったおかげでかなり節制しないといけないはずなんですけど、わたしはどこに行くんでしょうか。次回からレディオ・バンブー・ドミネ・クォ・ヴァディスを放送します。嘘です。とりあえずプレシャスな時間でした。

髪を切りにいきました。
髪…。猛烈に苦手なんですよね。

じつはレディオ・バンブーにはプロト版となった記事があり、散髪についてはそっちで書いたので参照してください。

結論から言うと、また殺されシミュレーションをしてしまいました。

よる。

写真は一端です。おさけをのみました。
こうして月々の食費が削り取られていく。おれは来月をサバイヴできるんでしょうか。おさけもごはんも会話も最高だったので刹那的にはこの上ない瞬間でした。

明日の朝5時起きとかで掃除をしなければならない事実が重くのしかかってきたぞ。おれはどこに行くんでしょうか。深刻になってきたので今日はここまでです。またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?