見出し画像

#22 『ビッグクエストの死闘』 (2019/04/22)

ハロ〜〜〜〜

ユアリスニングトゥレディオ・バンブー。
第22回です。


これは大学に貼ってあったわけのわからない張り紙。たぶんなにか文脈があるのだろうけど、ふつうにぜんぜんわかりませんでした。あと「性痔」とか面白くも痛烈でもないくせに理解にワンテンポ使うのでよくない。公的手続きに追われて本業がおざなりになってしま研究者ののはなし?
比喩を多用して皮肉っぽく体制をdisるやつ、インターネットでもけっこう見ますが結局なんのことを言ってるかすらわからないことが多く疎外感をおぼえがちです。

起きて9時。月曜日は比較的ゆっくり寝ていられるので好き。

午後にビッグ・クエストがあるのでていねいめに身づくろいをして出発。大学へ。

オア〜〜〜

おさらいですがオアーの「〜」の数とその日のコマ数は対応しており、なんらかの理由で出席しなかったコマのは〜になります。

ようするに午後の授業をさぼったわけですが、これは前述のビッグ・クエストのためです。とりあえず午前の授業をやっつけ、大阪へ。

空き時間にエスプレッソをのみました。
苦味がかなり弱く、酸味が主で砂糖をけっこう入れたためにフルーツみたいな味になりました。香りもそういう系統だった。学生だと半額にしてもらえるコーヒースタンドがありたまに使います。今日とか。よかったね。

そして大阪です。

おひる。カレー。
おいしかった。左右で別のルーがかかっていて、右のほうがちょっと高級。
スパイスみとフルーツ感の強さがこの店のカレーの特徴らしく、左のふつうカレーを食べても十分にそれを感じたんですが、右はもっともっと強烈にキてよかったです。正統進化。つまりフシギソウに対するフシギバナ。

そしてビッグ・クエスト。
コンプラ上いえないんですが                   と会いました。国民規模での有名人。ほかには             とか             など。

みんな実在したんですね。画面越しにしか見たことのなかった存在を目視してしまうと、どんな感情より先に「違和感」が来てしまうことがわかりました。そうした現実感のない数時間。

あと、じみに初梅田でした。梅田駅と大阪駅ってだいたい同一の存在だったんですね。はじめて知った。原宿-明治神宮前、太公望-王天君とだいたい同じ関係です。
内部構造が複雑なのは聞いていたとおりで、昼も夜も駅構内のお店でたべたんですがメチャクチャに迷いました。パーティがおれ含め全員あほで「なんかこっちな気がする」みたいな進み方で貫こうとしたのがよくなかった。


よる。カレー。また?
こっちは昼と対照的にコテコテのスパイスカレーです。手前側左のアサリ入りキーマと右奥のタケノコカレーがおいしかった。よく煮てあるのにしっかり硬いままのタケノコはおいしい。あとアサリはダシも香りも食感も特有かつ人を選ばない良さがあっていい。

日に日に肩の荷がおりていくぞ。よかったですね。まだぜんぜん色々残ってますがとりあえずえらいゲージが溜まったので飲酒が許可されます。

たかいビール。おいしい。あとこっそり夕食のときにマリブ入りラッシーを飲んでいました。そっちもすごくおいしかった。

またヒプノシスマイクの話していいですか?
二次創作を漁りたいんですが、女性向けジャンル特有の符丁とか検索よけが参加障壁となり強い二次創作者を発見できていません。だれかおすすめがあったらエレキおはがき、コメント、リプライ、念話などでおしえてください。

今日はここまでです。またあした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?