レディオ 『雄弁な日付欄』(2020/02/14)


ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは。レディオ・バンブーです。

さっそくですが昨日の話のつづきです。

あらすじ:生活リズム整流のために日中すべてを捧げねば終わらないスケジュールを組んだが…?

そしてこれが立てていたスケジュールです。

①買い物に行く(薬局、スーパー、100均、米屋)
②オレンジピールを作る
③うどん打つ
④ケーキ焼く
⑤掃除(グレード2)
⑥炊き込みご飯作る

結果ですが、完遂しました。えらい!
ぜんぜん説明してなかったんですがグレード2の掃除とは「床の9割以上が見える」を指します。ふだんはグレード0です。

ただ11時過ぎに力尽きて昼寝してしまっているので、このあとちゃんと眠れるかは若干なぞです。長風呂とかしようとおもいます。

画像1

そんなわけでつくったうどんです。
1時間寝かせる行程のあいだに自分が数時間寝てしまったので昼飯の予定が夕飯になりました。

夕飯になるはずだった炊き込みご飯をどうするかだいぶ迷ったんですが、とりあえず具だけ仕込んで冷蔵しました。生肉のまま放置するのがこわくて…
明後日1日かけて食べたいと思います。

オレンジピールを作ったのはリキュールを漬けてみたかったからです。ブランデーにオレンジピール・カカオニブ(チョコの原石)を漬けて牛乳で割ったらおいしいのでは?というたくらみがありました。オランジェットとかすきなので…でも今嗅いだところちょっと不穏な雰囲気になっていたので、少し不安です。

ケーキを焼いたのは時節のあれです。あげた数が3なので差し引きするとマイナス3個もらったことになりますね。

ちゃんと自分のぶんもとってあるので、完遂ボーナスとして食べたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?