レディオ『人の弁当を笑うな』(2020/02/13)


ハロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは。レディオ・バンブーです。
今日は16時起き、20時バイト開始。アホアホのカスみたいな日程で過ごしていました。

とりあえず食事は作りました。なんだかんだ自炊はしているので、最低限の偉さは維持している、そういうことにしませんか?

今晩は煎り豆腐です。水を抜いた豆腐と鶏肉・にんじん・ごぼう・しいたけ・こんにゃくを炒めたやつ。
味はおいしかったです。見るからに和食のメンツで、かつ少量ずつ買うのが難しい野菜たちでもあるので近日中にまた和風の何かを作る必要がありますね。

自炊するとなによりの課題になるのがこういう余った材料の処遇なんですが上手い人はどうしているんですかね?自分は基本的に1食1品しかつくってないんですが例えばキンピラとかチャチャっと作るのか?生活能力が高すぎないか?

キレちゃった…
買った材料の半分を使って3食分くらいのおかずを作れました。やったね。
夜勤のアルバイトなので冷凍ごはん・インスタント味噌汁とともに朝の弁当がわりに持ってきました。ごはんとか凍ったままなので見た目がカス以外ですが…

画像1

ここでタイトル回収です。

さて土曜日にわりと早起きの用事があり、かつそれはできるだけ熟睡した状態で臨みたいので、既に下の下まで堕ちた生活リズムを明日1日で叩き直す必要があります。それ以外にも色々やることは溜まっているのだけど…

そこで明日1日かけねば終わらない量の予定を立ててみました。アルバイト退勤からひっきりなしに動き続けることで眠気を飛ばすってぇ戦法よ。
どれだけ達成できたか次回レディオで書こうとおもいます。

【予定】
①買い物に行く(薬局、スーパー、100均、米屋)
②オレンジピールを作る
③うどん打つ
④ケーキ焼く
⑤掃除(グレード2)
⑥炊き込みご飯作る

できるのか????????
がんばります。それではまたあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?