見出し画像

引き寄せの法則

10年位前でしょうか私の界隈で「引き寄せの法則」がブームになりました。

そうですね。当時シークレットって映画が流行っていた頃です。

簡単に言うと思ったことが現実になる。

けど、思っただけでは現実になかなかならないですよね。

もし仮に悪い事を思ったとして、それがすぐに現実になると取り返しがつかなくなりますよね。

だから思ってからしばらくして、まだその願いに対して反対の要素(想い)が発生していなければ現実になる。みたいなウエイト期間があるような感じだそうです。

 そんななか、ある人から「いろんな引き寄せの法則の本が出てると思うけど、どんな本にも書かれていない、引き寄せの法則を完成させるための最後のカギがあるんだよ」って教えてもらいました。

それは、「自分の願いを叶えたければその状況に誰かをさせてあげること」だそうです。

例えば

 お金持ちになりたかったら誰かをお金持ちにしてあげること。

 痩せてプロポーションを良くしたかったら誰かを痩せさせてプロポーションを良くしてあげること。

 それを聞いたときに本末転倒やなって思ってました。

 そして今日に至ります。

 けどなんとなく最近ですがあのとき言われていたのはこういう事かなって考えています。

 結局、実行すること。

 思っているだけでは、自分が思った未来は引き寄せられませんよ!

 実行しよう!

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?