見出し画像

シンザン記念 2022 中音ナタ・馬券ちゃん大予想!!

はじめに
注意:この予想をしているのは【素人】です。
マジで信用しないでください。あくまで【相乗りする楽しさ】を重視しています。
競馬に絶対はありません。資金配分は計画的に。

あけましておめでとうございます、馬券ちゃんです。
いよいよ始まったぞ!2022年!!
昨年秋~冬は
秋華賞、◎→▲→○→☆→× 回収率490.1%!🎯
菊花賞で◎→△→☆→○→× 回収率453.8%!!🎯🎯
天皇賞(秋)では▲→○→◎→×→× 回収率126%!!!🎯🎯🎯
エリザベス女王杯→あんなのノーカンやろ!!!
マイルCS △→○→▲→×→× !
ジャパンカップ 三頭推奨からの ◎→▲→○ ビタ当て!
チャンピオンズカップ ◎→△→× 有力馬 消のソダシ的中!
阪神JF ▲→×→○→◎→☆
朝日FS ☆→◎→○
有馬記念 タイトルホルダーは沈みましたが良い走りでした!
     来年も頑張れ!
ホープフルステークス 3頭推奨 ◎→○→×! 回収率427%!!!🎯

さぁいよいよ始まりました週末中央競馬!
初戦は3歳シンザン記念!

【中音ナタ 予想】

◎10 マテンロウオリオン
○2 ラスール
▲3 ソリタリオ
穴8 ウナギノボリ

【中音ナタ 買い目】

ワイド 10-2,3 各500円

【馬券ちゃん 予想】

◎3 ソリタリオ
○2 ラスール
▲6 カワキタレブリー
△9 レッドベルアーム
☆1 ビーアストニッシド
穴13 ショウナンアメリア

新潟未勝利戦で強い勝ち方をしたソリタリオを本命に。
1600でしっかりと使い込んできている点、ローテーションも無理をしておらず、今回は相手もこの馬に向いたステージなのではないでしょうか。
東京の新馬戦ではニシノラブウィンクにも勝っていますし、鞍上もあまり心配いらないでしょう。
ラスールも新馬戦では非常に強い勝ち方をしていますが
未知数材料の多いラスールと比べるとこのオッズならソリタリオから入ったほうが妙味があると思います。
今回注目すべき馬は▲に推しているカワキタレブリー。
昨年2歳ながらにすでに活躍している同世代の兄弟ジオグリフがいるドレフォン産駒ですが、新馬戦からここまで多彩な距離を走っているにも関わらず、掲示板を外しておらず、なおかつ上がり3Fは3位以内を維持しており、非常に崩れにくい競馬をしている馬だと思います。
成績自体は新馬にしては……と非常にオッズが高くなっていますが
4走目までは1200~1400で、行き足のつかないこの馬にとっては距離が不足していたと思います。
前走も3着ではあるものの、GⅠ2着のセリフォスと競っていますので、十分な成績なのではないでしょうか。これで20倍近いオッズであれば今回が買い時。今レースではイチオシの狙い所です。
調教見直し、レッドベルアームに見どころがあったため配信と少し記し入れ替わっています。
まぁ、キラーアビリティに勝ってますしね。

【馬券ちゃん 買い目】

ワイド 3-6     1400円
三連複 1-2-3   1500円
    2-3-6   800円
    2-3-9   1600円
    2-3-13  300円
    1-3-6   300円
    3-6-9   400円
    3-6-13  100円
3連単 フォメ 3,2,6-3,2,6,9-3,2,6,9,1,13 各100円

合計10,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?