見出し画像

共同通信杯・京都記念 2022 中音ナタ・馬券ちゃん大予想!!

はじめに
注意:この予想をしているのは【素人】です。
マジで信用しないでください。あくまで【相乗りする楽しさ】を重視しています。
競馬に絶対はありません。資金配分は計画的に。

今週は共同通信杯と京都記念!

【中音ナタ 共同通信杯 買い目】

6 単複 各500円

【馬券ちゃん 共同通信杯 予想】

◎ 5 ジオグリフ
○ 10 ダノンベルーガ
▲ 2 アサヒ
△ 3 アバンチュリエ
  8 ビーアストニッシド
  9 ジュンブロッサム
消 11 ダノンスコーピオン

本命は前回出遅れから反応が悪く朝日FSでは5着だったジオグリフに。
今回は前回よりも調子も上向いており、ちゃんと走ればちゃんと強い馬だと思います。
このメンバーなら難なく1着を取ると思いますので、少頭数立てなのもありますから、1着軸から強気に買いたいところ。
中穴の馬たちの動きが良さそうなので、ジオグリフ単勝などでカバー馬券を買いながら、3連系等から荒れ目を狙っていきたいところ。
逆に今回有力馬で唯一消しなのはダノンスコーピオン。
川田騎手のコメントからもまだまだ成長途上なのも伺えますし、併せ馬も先着できていない、何より精神的に未成熟さが目立つ追切だったと思います。
折り合いがつけばといったところですが、今回は結構厳しそう。
オッズ的にも美味しくないので、ここはバッサリ切り落としていきたい。

【馬券ちゃん 共同通信杯 買い目】

単勝 5 3500円
三連複 フォーメーション 5-2,10-2,10,3,8,9
→2500円を均等分配
三連単 1着軸流し 5-2,10,3,8,9 20通り 各200円

合計10,000円

【中音ナタ 京都記念 買い目】

ワイド 5-10 1000円

【馬券ちゃん 京都記念 予想】

◎ 13 ディアマンミノル
○ 4 レッドガラン
▲ 5 サンレイポケット
△ 10 レッドジェネシス
☆ 8 ラーゴム
  11 アフリカンゴールド
抑 2 マリアエレーナ
消 6 ユーバーレーベン

強気の大本命は13ディアマンミノルです!
近走割といいとこなしな感じではありますが、今回は違うぞというオーラを感じる非常に内容の詰まった追切であると思います。
横山騎手の入れ込みも少しいつもと違う気合を感じますし、このオッズからなら勝負に行きたい内容です。
順当な対抗としては4レッドガランを。
中山金杯の好走馬は京都記念での成績が非常に良いため、期待できる一頭だと思います。
逆にユーバーレーベンは叩いて良くなるタイプなので、ここは陣営としても叩き、今走で買える馬ではないと思います。

【馬券ちゃん 京都記念 買い目】

単勝 13 1000円
複勝 13 2000円
三連単 1着軸 マルチ 13-2,4,5,8,10,11 90通り
各100円

合計12,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?