見出し画像

チューリップ賞・弥生賞 2022 中音ナタ・馬券ちゃん大予想!!

はじめに
注意:この予想をしているのは【素人】です。
マジで信用しないでください。あくまで【相乗りする楽しさ】を重視しています。
競馬に絶対はありません。資金配分は計画的に。

今週は桜花賞トライアルのチューリップ賞!皐月賞トライアルの弥生賞(ディープ記念)!

【中音ナタ 予想】

今週はお休み

【中音ナタ 買い目】

今週はお休み

【馬券ちゃん チューリップ賞 予想】

◎6  ナミュール
○9  ウォーターナビレラ
▲11 ルージュスティリア
△3  サークルオブライフ
☆14 ステルナティーア
穴5  スプリットザシー

チューリップ賞は昨年末行われた阪神JFと同じ条件のレースであり、当然、JFからのローテでの馬も非常に多いのですが、今回のレース重要なのはこのレースが桜花賞のトライアルであり、桜花賞に出たいけど賞金が足りない馬にとってはここで勝たないと出馬可能性を失ってしまうということが重要です。
裏を返せば、すでに出れる馬は多少余裕を残しても全く問題ないということです。
それを見た上で一週前追いきりを見た結果、サークルオブライフに関してはあくまで叩き感の強い仕上がりかなと思っています。
逆にウォーターナビレラに関してはそれを感じさせない強い仕上がりであると思います。
ナミュールは、内容は非常によく陣営的にはここで勝たせたいでしょうし、間に合うレベルでしょう。実力もあります。
対して、馬券ちゃん推し馬のステルナティーアも賞金足りないはずなのですが……動きもさながら、接着装蹄が引き算かなと。
穴に入れたスプリットザシーですが朝日FSでの負け、フェアリーでの負けということでかなり人気が落ちています。
しかし、朝日FSは何故か一頭だけの牝馬(勝てるわけない)フェアリーは輸送×だったようで、ここで実力を出してくるかが見ものであると。
馬券的には◎→○▲は結構堅そうなのでここを中心に三連系は紐荒れ視野でカバーしていくのが理想かと思います。

【馬券ちゃん チューリップ賞 買い目】

馬連
6-9 1400円
6-11 500円
ワイド
6-9 3400円
6-11 1700円
三連複フォーメーション 3000円をいい感じに配分
6-9,11-9,11,3,14,5
合計10,000円

【馬券ちゃん 報知弥生ディープ記念 予想】

◎3  リューベック
○5  マテンロウレオ
▲8  ラーグルフ
△10 アスクビクターモア
注7 ドウデュース

ドウデュースが間違いなく人気するとは思うのですが、少し場違い感があると思います。
本来1800機であることと、朝日FSで万能さを見せつけているものの、朝日FSは勝ちに行った感が強かったのに対して弥生賞は陣営的にも勝つ調整ではないと見ています。(勝たなくても出れるし)
どうせ人気するならここはガミを嫌って、馬券から外し、若駒勝ってここをなんとしても勝ちたいリューベックが絶好の調整ですので、ここから狙っていきたいと思います。
マテンロウレオ、ラーグルフもかなりの実力を見せていますし同距離からのローテ。このあたりとの連系馬券であればそこそこの倍率もつくと思います。動きも悪くない。
トライアルだからこそ、ここを勝ちたい気合の入った陣営から買いたいですね。

【馬券ちゃん 報知弥生ディープ記念 買い目】

馬連
3-5  100円
3-8  100円
3-10 200円
5-8  300円
5-10 400円
8-10 300円

ワイド
3-5  600円
3-8  600円
3-10 600円
5-8  1500円
5-10 1400円
8-10 1500円

三連単BOX
3,5,8,10 BOX 24通り各100円

合計10,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?