見出し画像

エリザベス女王杯 2021 中音ナタ・馬券ちゃん大予想!!

はじめに
注意:この予想をしているのは【素人】です。
マジで信用しないでください。あくまで【相乗りする楽しさ】を重視しています。
競馬に絶対はありません。資金配分は計画的に。

ぽんにちは、馬券ちゃんです。
いよいよ始まったぞ!2021 GⅠ後半戦が!
秋華賞、◎→▲→○→☆→× 回収率490.1%!🎯
菊花賞で◎→△→☆→○→× 回収率453.8%!!🎯🎯
天皇賞(秋)では▲→○→◎→×→× 回収率126%!!!🎯🎯🎯
とGⅠ三連勝で無双状態の馬券ちゃん!

4連勝を目指した秋のGⅠ4戦目はエリザベス女王杯!

【中音ナタ 予想】

◎1 レイパパレ
○9 ウインマリリン
▲4 テルツェット
△8 アカイトリノムスメ

【中音ナタ 買い目】

先生から買い目来たら追記します。

【馬券ちゃん予想】

◎1 レイパパレ
○15 ウインキートス
▲6 ランブリングアレー
△3 アカイトリノムスメ
☆8、12,2

まず今回の消し条件についてですが
前走オープンクラス以下で戦っている馬に関しては、正直実力不足さが目立ち、このステージではある程度消してしまっても良いでしょう。
(データ上、過去10年で馬券内0%)
また、過去GⅢ以上で3着以内に好走していない馬に関しても今回は消しです。
(データ上、過去10年で馬券内0%)
オッズ10番人気以降に関しても今回は消しです。
(データ上、過去10年で馬券内1頭、3%以下)

ここを消すと、残るのが
1.2.3.6.8.9.12.15ですね。
ここから、ウインマリリンに関しては今回陣営からのコメントで
肘の腫瘍の悪化を指摘されていました。
この病気に関しては軽視できるレベルの病気ではないと思いますので
ウインマリリンも、今回有力馬ではありますが消したいと考えています。
最終追切の様子は悪くなさそうに見せてましたが、1週前がやはり少し不安が残りますね。
すると1.2.3.6.8.12.15
かなり絞れましたね。

ここから本命馬を探していくのですが、この7頭で頭抜けて実力があるのは
レイパパレ・ウインキートスの3頭だと思います。
アカイトリノムスメの秋華賞の勝ちも見過ごせないですが、これまで3歳牝馬戦でしか戦績を残していないアカイトリノムスメよりも、大阪杯、宝塚記念で好走しているレイパパレ、牡馬混成かつ古馬戦である目黒記念で勝っているウインキートスのほうが戦績としては1枚上と見れるかと思っています。
また、阪神競馬場は非常に前残りしやすい開催地、なおかつ今回のメンバー的にもスローなペースになりやすいので、積極的に前での競馬ができるレイパパレが最有利、後方からなアカイトリノムスメには不利な展開とも言えます。
レイパパレは前走+10kgから今回に合わせて調教時-6kgまで絞ってますので、かなり良化の傾向もあります。
そのため、本命にはレイパパレ、対抗にはウインキートスを置きたいと思います。

また、もう一頭注目の馬としてですが、ランブリングアレーです。
展開が向けばアカイトリノムスメよりもランブリングアレーに軍配が上がる可能性もあると思っています。
ランブリングアレーは今年のヴィクトリアマイルでは2着ではあるもののレシステンシアやダノンファンタジーといった馬に対して構想できているのはかなりの評価材料だと思い、アカイトリノムスメよりも前目での競馬にも対応でき、鞍上もヴィクトリアマイル時の吉田隼人騎手とあれば、走ってしまう可能性もありえると思います。
調教時も前走からの上積みを感じる良い走りだったので、前走の秋華賞でメイチの仕上げだったアカイトリノムスメと比較すると、オッズ的にもランブリングアレーを推したいところ。
今回は紐荒れの可能性が高いと見ており、残った馬を☆としつつ、3連単・複で広めに購入し回収率アップを狙っていきたいですね。

【馬券ちゃん 買い目】

馬連
1-6    600円
1-15   800円
ワイド
1-6    1800円
1-15   2100円
三連複
1-3-6  600円
1-3-15 900円
1-6-15 200円
三連単 フォーメーション
1.15-1.15.6.3-1.15.6.3.2.8.12 30通り 各100円

合計 10,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?