見出し画像

毎日王冠・京都大賞典 2021 中音ナタ・馬券ちゃん大予想!!

はじめに
注意:この予想をしているのは【素人】です。
マジで信用しないでください。あくまで【相乗りする楽しさ】を重視しています。
競馬に絶対はありません。資金配分は計画的に。

ぽんにちは、馬券ちゃんです。
いよいよ始まったぞ!2021 GⅠ後半戦が!
今週はGⅡ来週の秋華賞に向けて頑張りましょう!

【中音ナタ予想】

■毎日王冠
◎4 マイネルファンロン
■京都大賞典
◎6 ヒュミドール

来週の秋華賞に備えて今週は予想のみ、投資しないそうです。

【馬券ちゃん予想】

■毎日王冠
◎1 シュネルマイスター
○5 ポタジェ
▲12 ヴァンドギャルド
△7 ダノンキングリー
☆6 カデナ

シュネルマイスター、安田記念では同レースのダノンキングリーに負けてしまいましたが、これまでの成績、そして夏からの本格化を見込むと、ここは用意にひっくり返ると見ています。
今回は1,2番人気でこの2頭が競っているところです。
調教成果から見てもシュネルマイスターは大幅に強化されているのが目に見えるのに対してダノンキングリーは非常に良い追切でしたが、それでも現状維持といったところでしょうか。全然馬券内には絡んでくると思いますが、1着かと言われるとシュネルマイスターに軍配が上がる気がしています。
また、注目しているのがポタジェ。調教成果が非常に良かったですね。
もともと対戦成績もよく、ディープ産駒ということもありますので、1800は得意距離かと。馬券内を見たい一頭です。

買い目
単勝 1 2,000円
馬単 1-5 900円
   1-7 2,100円
馬連 1-5 700円
   1-7 1,300円

合計 7,000円

■京都大賞典
◎14 ヒートオンビート
○1 アイアンバローズ
▲11 キセキ
△9 アリストテレス
☆3 ステイフーリッシュ 13 ロードマイウェイ

アリストテレス、キセキは非常に強い馬ですが、アイアンバローズとヒートオンビートの追いきり成果が目を瞠るものがありました。
また、アリストテレス、キセキに関してはGⅠへの叩きということもあり、全開で来るとは思いづらいという側面もあります。
対してアイアンバローズ、ヒートオンビートに関してはやはり賞金的にもう一つ欲しいという事情もあるかと思います。ここは取りに来ると予想すると、地力的に勝ち負けに持っていけると思っています。

買い目
単勝 14 2,000円
馬連 1-14 1,000円
ワイド 1-14 2,000円
三連複 1.14-1.14.11.9-1.14.11.9.3.13 14通り
3,000円を振り分け。(数多いので割愛)

合計8,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?